2020年9月11日

検査の結果は

やはり…


悪くなっていました。


内服薬増えました。
五苓散
トラサルミン


手術をすれば術後の処理などで時間を
取られる。。。
後遺症というリスクもある。
手術しても3年も4年も生きれない。
この病気自体のタイムリミットもある。


手術のデメリットを話して頂きました。

まだ、生きることへの執着があって
手術をしないという選択を
決断しかねてしまって。。。

主治医
若いから生きたいと思うのは当たり前だよ。
化学療法しながら考えてもいいし

でも手術するなら2ヶ月前はアバスチンできない。
手術の予約などあるので、来月また手術前のためのMRIとるね。







手術するかどうか次の外来で主治医に返事するにも答えがわからず迷っています。


アバスチンの効き目が短くなってしまったようで
今月また投与して1ヶ月に2回投与しますビックリマーク


今日は主治医、緩和ケアの先生、心理士さんと
手術等々のお話ししました。

特に心理士さん親身になってくれてありがたいです笑い泣きえーん