今日は以前からある子宮頸管ポリープの大きい方を取るか、取るなら入院?みたいな話で、婦人科受診でした。


院長は優しい女医さんで、この先生なら!と少し気持ちも楽だったのですが、


今日のことは手慣れた先生に、、、と言う事で院長の先輩?の女医さんでした。


テキパキした小太り(失礼滝汗)の先輩は、


「ちょっと診せてもらう」


と言って、私は内診台にあがりました。


「大きいなぁ~、入院で全身麻酔で取るか今ここで少し痛いけど取るかどうします?」


今?即答しないとダメ??


でも、どうせ取るなら今お願いしますネガティブ


と、心細い声で返事しました。


電気メスの焼けるニオイとチクチクした痛みを感じながら、20分くらいかな~なんとか切除完了しましたゲッソリ


鈍痛はありながらもホッとした矢先びっくりマークびっくりマーク


「あのね、ちょっと今までのポリープと感じが違うから病理検査にまわしますね」と驚き


診察室に戻ると、まあ大きいポリープ(3cmくらい)を見せられて、説明を受けました。


「もしかしたらもしかするから結果は早めに聞きにきてください」


サーーーと血の気が引いてしまいました。


「あと胃カメラと大腸カメラも受けることをオススメします。ポリープある確率高いです。」


怖い怖い怖い泣


どうしよ〜と思ったけど、結果がでないとどうしようもないショボーン


しかも胃カメラや大腸カメラまで!!!


無理無理無理ガーン


不安で仕方ないけど、なるべく穏やかに過ごそうと思います。