今更ながらクールジャパンだよ | くまん道ぎゃらん道

今更ながらクールジャパンだよ




かわいいな  とは思うけど、上手くこなせないので、


和小物は苦手と思っていたのだが、


かわいく使っている方を見掛け、羨ましくなり、


急に風呂敷が欲しくなった。





『かわいいバッグだね』
『コレ風呂敷なんだよー』





とか、慣れた感じで言ってみたい。


そんなの言えたら、ステキ女子っぽく感じる。気がする{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okwsia/2380591.gif}






オカンと買い物中、和小物コーナーを見掛けたので、


風呂敷を買いたいと言ったら、


家にいっぱいあるよと言われた。





いっぱいあると言っても〜〜〜


かわいいのはあるのかいはてなマークと思ったが、


とりあえず見せてもらう事にした。


予想では、引き出物包んである2色グラデーションのとかが


ワラワラ出てくるんじゃないのかはてなマークと思ったが、


意外にも、結構かわいいのがいっぱいあったのである。


オカン、ステキ女子じゃないか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}





3つほどチョイス。



{9035C170-D340-48F4-80C5-E702D192D030:01}




内、ひとつをバッグにしてみようと、


こうかな?どうかな?と適当に試していたら、


察したオカンがサササとパパパと結んでみせた。


{25723E0A-5C12-45E9-84C9-6F56CCFF54DD:01}



あらかわいい音譜


ステキ女子じゃないか…





生地にもよるかもですけれど、


結び目の強度に不安はありましたが、


結構ほどけないものなのですねビックリマーク


便利ビックリマーク





オカンスタイル以外にも、結び方は色々あるようだ。


ムリ無く持てる形も結構あるよね。


{129F24F0-BAF1-4156-B374-E991842F6E93:01}
{B78F0ABF-7155-41F4-B26D-6B8E44C256A6:01}



畳む、結ぶの工夫で、1枚布がこんな色々出来るとは…


ザブザブ洗えるのもいいですよねビックリマーク






日本に生まれて17年…(だったと思うたしか)


和装の着付けも習ったが、忘れてしまっているアタクシですけれど、


ちょっと伝統文化をこなせるようになれそうかしらはてなマークと、


思いました





いやホント、便利だな、風呂敷。