こんにちは。

 

年明けから寒い日が続くワシントンDCエリアです。

 

いつ降ったか忘れたくらいの雪が、気温が低いために溶けきれず、

最高気温ですら−2℃の今日は、流石に凍りついてきました。

 

 

今日午後の様子。

 

あちこちの池も凍り、動物の、おそらく狐でしょうか、横切った足跡がついています。

 

この池ではありませんが、

昨日はウォーキング中にアイスホッケーをしている若者2人を見ました。

 

良い子はスケートはやっちゃいけません!!

 

 

来週はもっと寒くなるようで−15℃、最高でも−9℃という予報が出てます🥶

 

 

 

今日は夕飯にタイトルにあります、

チキンポットパイ、ペンシルベニア・ダッチ・スタイルを作っています。

 

ダッチはドイツ人という意味になりますので、ドイツ風シチューみたいなものでしょうか。

 

これは先週土曜日の様子。

 

 

「手作りパスタ」が入るのですが分量を忘れてしまったので、

レシピは昔のブログのこちらを引っ張り出して作りました。

 

寒い日にはもってこいの一品です。よかったら作ってみてください。

◯◯◯のシチューの素なんか必要ないですよ!