こんにちは。

 

 

数日気温が上がらないまま、今日は早朝からワシントンDCエリア更に雪が積もりました。

 

 

 

今日の、VOA(フリーの英語学習サイト)、カテゴリーー“as it is”(最新ニュース)に、

 

 

こんな記事がありました。

 

 

 

『北米の多くの地域が極寒の天候に見舞われている。“a polar vortex”と呼ばれる北極の気温上昇が原因で、これは珍しいものではない。しかしながら北極の急激な温暖化は、人為的な地球温暖化が原因。』と、言いたいらしいです。

 

 

単純に「冬らしい冬が来たー!」と思ったのですが汗

 

 

 

 

 

そうじゃないの?!

 

逆に昨シーズンは雪が積もらなかったので、人為的な地球温暖化?と思っていましたが。

地球温暖化を自然現象ではなく人為的と、どうしても言いたい記事が多くあります。

 

 

英語の学習と思って読むことにします。

 

 

 

素早い作業で道路は全く問題ありません。

 

今日もショッピング・モール行き決定です。