こんにちは。

 

日本から友人親子が遊びに来てくれて

色んなところへ一緒に出かけました。

 

私はバージニア州のワシントンDC郊外に住んでいますので、

ワシントンDC観光は外せません。

 

しばらくその様子をアップしたいと思います!

 

 

今日は5日間の滞在中で一緒に楽しんだ一つ、

US キャピタルをご紹介します。

 

 

  Oct. 25,2023

 

昨日夕方、ダレス国際空港に到着した友人親子と翌日は早速DC観光へ出かけました。

 

 

 

 

地下鉄でスミソニアン・モールに降り立ち、

地元である夫と私は、いつも↑この距離でしかみた事がなかった、

US Capital

 国会議事堂

 

今回はツアーに参加してきました。

地元住民、こんな時しかなかなか行こうとしません。

 

 

 

1時間ほどのツアーで、とても見どころがありました!

来てくれた友人親子に感謝です。

 

予約不要、フリーですので、

是非DCへお越しの際は参加をお勧めします。

 

 

 

 

ツアーは午後3:30が最終で、私達はギリギリこれに間に合いました。

 

 

 

 

しかしながら、

 

ツアーが終わる頃にはお土産屋さんが閉まってしまうので、

DCのお土産を期待していた友人は、

それらしい物が買えず、ちょっとガッカリ。

 

でしたが、

 

 

おそらくこれだと思いますが、

 

 

最終日にたまたま行ったホテル近くのスタバに、

ワシントンDCのマグカップを見つけて、

(通常バージニアのカップしかないのに)

 

迷わず購入して、大満足したようでした♪