こんにちは。

今日は観光案内です。

 

私が住んでいるワシントンDCエリアから一番近い海といえば、車で東へ3時間強の所にあるOcean City MD オーシャンシティ メリーランドです。

 

海好きなので夏になると日帰りや宿泊したりで訪れていますが、今回10月に入ってしまいましたが2泊して楽しんで来ました。

 

 

Ocean City MDといえば大西洋、砂浜、5kmあるボードウォーク、ホテル、レストランと、なんでもありの観光化しているまさにOcean City。東海岸では知られているビーチです。

 

今回一日だけ雨の日があったので、南に1時間程のChincoteague National Wildlife Refugeへライトハウスを観に行ってきました。ここがお勧めのポイントで中々ワイルドで良かったのでした。

 

雨に感謝です。

 

 

ライトハウス。灯台は赤のストライプです。

 

素晴らしかったのはこの公園の環境です。

はっきり言って何にもありません。

 

Wildlife Refugeですからね。

 

 

それが素晴らしい。

砂浜も何も整備されてないので流れ着いた木が深く埋もれて危険かもしれません。

 

観光化した場所から一気に海と砂浜しかないところへ来たのが新鮮なのでした。

そしてかつては、開発される前のOcean Cityもこんな所だったのだなと想像できました。

 

 

もしOcean City MDを訪れることがありましたら是非ここへも足を運んでみて下さい!

 

incoteague National Wildlife Refuge

Daily Pass $10。