またサボってしまった…ブログ…
お仕事で弾丸沖縄セミナー旅行!!
何と一泊二日の沖縄って私くらいちゃうかな(笑)
めいっぱい楽しんでやろと思い初1人飛行機に始まり初1人レンタカー😋
ずっと行きたかった世界遺産
斎場御嶽
photo:01
photo:04


ガンガラーの谷ケイブカフェ
メチャ楽しみたいところやけどもうすぐ2時間お話しないといけないから気がちいさい私はこんな素敵なカフェでセミナートークのおさらい(笑)
photo:02


でっかいガジュマルの木
photo:03


ちょっとドライブ😋
photo:08


お土産に泡盛とブタ…
photo:06

photo:07


無事講師もさせて頂き沖縄の美容師さんと楽しい時を過ごし…
茂木さんのセミナーを受けて伝える事の素晴らしさと価値を感じて帰ってきました😋
ほんま楽しかった☆
photo:09


iPhoneからの投稿
久々のブログ
読んでくださってありがとうございます(≧∇≦)

先日祖母の納骨の為永平寺にいって来ました。
photo:01


生まれてからずっと一緒に暮らしてきた祖母は本当に素敵な女性でした。

美容院は週一回…

いつも両親に怒られて泣いてる私をよしよしってしてくれました(笑)
60歳を超えてから始めた書道も準師範までになり良く宿題手伝ってくれた。
朝が起きれない私は社会人なってからも一緒の部屋で寝てくれましたね!!
美容師になる事もすごく応援してくれた。
周りの人にも感謝を忘れずいつもありがとうって…
どんなにしんどくてもまぁ~ね…って愚痴もしんどいも絶対言わない強くて上品な人でしたね!

体がえらくなってからは下手くそなカットにケチつけられながらも髪切らせてくれて(≧∇≦)ありがと!

なんだか今日絶対髪切りたいって何故か思い立って病院に行ったら
何度も何度も 今日はすごくよい事があった!と喜んでくれて…
2日後に亡くなりました。

綺麗にしてあげれて良かった。
美容師で良かった。

おばあちゃんの孫はおかげ様で
手がかかるコだけどすごく不器用で人間らしくて素直で心が綺麗な子になったよ!

本当にありがとう!
















iPhoneからの投稿
久々の美意識高めブログ…

スタイリストデビュー以来担当させて頂いてる友人Kさんがアクセを手がけていて
アクセのイメージ撮影をしたいとの事!
ヘアメイクをさせていただける事に!

モデルさん、カメラマンさん、デザイナー、ヘアメイクで打ち合わせを何度もしてイメージを共有…

当日はロケ…
晴れの予定が雨…急遽早くはじめようとの事で8時集合!!

いつものヘアスタイル撮影と違いアクセが映えるように…アクセのイメージコンセプトに合うように!!って仕込みながら何度も確認しながら…

ええ天気になってきました☀☀

実はロケはほぼ初めて…

自然光でメイクチェックしながら

パシャ✨✨

photo:01

photo:02


photo:03


photo:04



めちゃ楽しいねんけど!!

彼女のしたいイメージだけど私も大好きな分野の作品でテンションUP❤

ロケって太陽の向きや方角 雲による影や風が止むのをまったり 暑いから汗もこわいし…最大に天気!
雨やったらどうすんねん!みたいなリスクがすごいあるんだけど…

撮影中何度も

風待ちでーす…
太陽待ちでーす…みたいな(笑)


ぶっつけ本番的な感じがまたよかったり…

勉強になりましたm(_ _)m

仕上がりはVOGUEかELLEみたいになりそうですo(^▽^)o

皆さんお疲れ様でした!














iPhoneからの投稿
久々のブログです(^O^☆♪

今日はお休み…
八瀬にいる祖母の髪をカットしにいきました
ボッサボサになるまでほっといてごめんなさいm(_ _)m

93才のおばあちゃんは綺麗になって鏡を見ながら
今日はいい事があった~音譜って嬉しそうにしてくれました
元気なときは週一で美容院に行っていたオシャレな人!!

美容師していてよかったなーって改めて思い直しましたドキドキ

帰りに八瀬の紅葉を散策もみじもみじ
瑠璃光院の特別拝観
癒されました(^O^☆♪

photo:05

photo:04

photo:06






iPhoneからの投稿
久しぶりの遠出をしようって事で三重県名張市の赤目四十八滝にトレッキングに行く事に…

入院中の愛車93号もバッチリ元気になったことやしドキドキ

ナビをセットしたら…
古いのか新名神が出ない
しょうがないな…
携帯頼りに何とかなるやろ…って感じでお出かけアップアップ

なんとか甲南ICまで高速にて到着したけどそこからが分からない汗汗

高速のおじさんに聞いて見ることに…
地図コピーして手書きの地図や周辺マップなど用意してくれて
「男やったらここまでせーへんで(笑)」やって!!

女って得やな…

ナビ無しに何とか滝に到着!!!!

なんだ…やったらやれるもんやな!
自信がついたわ音譜

車降りたら暑ッッあせるあせる

今から三時間はあるかんとあかんなぁと思いつつトレッキング開始!!

行ってきまぁーす!
photo:01


滝!!
photo:02


テンション上がってきた!

photo:04
photo:05
photo:06
photo:07
photo:08


滝の上はこんな感じでジェットコースターやったら怖いやろな(笑)
photo:10



滝を見ながらこんな道を歩いて
photo:09

こんな花が咲いていて
photo:11


光のカーテンみたいにたまに光がさして
photo:12



最後まで到着!!!!
photo:14


三時間は歩いたな…

汗が滝のように流れてデトックス!
マイナスイオン浴びて…
滝に癒されて…
家で体重計乗ったら体脂肪が減り…

最高(^з^)-ドキドキ

しかもほんまに対して疲れへんかったし日々の筋トレ効いてるな…と納得!
もうすぐアスリートやな(笑)


下山して
赤目の滝名物屁こき饅頭を頂きました
サツマイモで出来てるから屁こき饅頭というらしいです…
味が色々あって私は「屁こき姫」を注文(笑)
photo:15


美味しかったですよ!
注文するんがちょっとわらけるけど(笑)


あー楽しかった!!

次は屋久島に行きたいなぁドキドキ