久々に1人映画。

 

ずっと気になってた『関心領域』

 

話題になっているのもあってか、劇場はほぼ満席。

 

image

 

 

アウシュヴィッツ収容所の隣に住む、所長家族の物語。(実話)

 

 

残酷な描写があるわけではないけど、幸せなそうな家族の映像と裏腹に聞こえてくるのは、収容所の声であったり、銃声、人を焼く炎。

 

川遊びをしてた家族、急に川が黒くなった→遺灰を大量に流したから。

 

直接的な表現がないからこそ、絶対アレじゃんと想像を搔き立てる怖さ。

 

 

戦争映画も好きなので、ヒトラー関連も結構みていますが、今までにない新しい物語。

 

 

『荷』と表現するものが、ユダヤ人の遺体だったり、事務作業の様に淡々と残虐的なことが計画される。

 

でも家に帰れば優しいお父さん。

 

 

人間っておかれる環境で、善にも悪にも一瞬で変われるんやろうね。

 

なんてこと思った次第。

 

 

映画を見終わって、さらに色々調べたけど、最高に胸糞後味悪くて今も後味最悪。

 

ただ映画自体は、素晴らしかったです。

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら