昨日、用事がありイオンモールに行くと、ど平日昼間というのに、360度どこみても子供だらけだった。

 

おそらく卒業式の学校が多かったのもあるだろうけど、いつも静かに買い物できる空間が子供だらけにゲンナリ。

 

久々に子供嫌いな感覚を取り戻した。(笑)

 

 

 

イオンはそもそもファミリー向けなので仕方あるまいが、春休み、どこに行っても子供にまみれてると想像するだけで疲れる。

 

 

子供嫌いな人って、子供が何かしたわけでもないのに、存在だけで無理ってなるんですよね。

 

 

 

独身の頃、レストランで子連れの隣になったら、うわぁハズレって思ったし、新幹線で隣になった日には寝たフリ一択。

 

(子連れ新幹線はよく問題になるけど、嫌な人の気持ちもわかりみすぎる。)

 

 

 

そんな子供嫌いな気持ちがわかる一方、赤ちゃんは可愛い。

 

そして甥っ子ラバーがとまらない♡(友達のあかちゃんも本当天使!)

 

イラスト化してるけど、こんな感じ♡♡

image

 

これは身内だからなのかわからないけど、赤ちゃんの尊いこと、この上ない。

 

 

ジジババを切り捨ててでも(私がジジババになった時に切り捨てられる覚悟)これからの日本を支える子供達を守られねばという使命も芽生える。

 

 

 

でも子供は嫌いだし、苦手。

 

お金のこととか、子育ての問題が全部クリアされたとしても、子供が1人増えるなんてなんの無理ゲーと身震い

 

このむちゃくちゃな理論というか、正反対の感情を理解してくれる人はいますでしょうか?(笑)

 

 

 

旬の野菜セットが980円!

 

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら