削除しちゃいましたが、先日のブログに沢山のDMありがとうございました。

 

 

簡潔に書くと、、

遠足で友達とお菓子交換したらしい。

娘が1番大事にしていたお菓子をお友達が欲しいと言ったからあげた。

でもお友達からは娘のあげたお菓子と見合わないショボイのを交換され、さらに親に交換したのをばれると怒られるからとゴミまで押し付けられた。

娘『えーーとは思ったけど、欲しいと言ってるし又買えばいいからあげたと。』

私、モヤモヤ。そんな子と仲良くしてほしくない。

 

 

 

いただいたDMの中で、『1人っ子の謎の奉仕精神&また買えばいいやの思考』に私も超共感!!

 

そう、それ、めちゃわかるーー!!と。(笑)

 

image

 

 

 

特に、『それちょうだい~!』と言われたら、えーーと言いながらも、しょうがないとあげちゃうところが本当に謎の共通点。(笑)

 

 

昔から、友達が娘の玩具を気に入って遊んでいたら、『この玩具あげるよ!』と渡そうとするから、『そ、それはちょっと待って!』と、私が止めに入ったこともあったな。

 

そして基本的に、『また買えばよくない?』と。

 

 

 

考えると、モノだけでなく、人に対してもそういう所があるかもしれない。

 

友達に対する執着みたいなのもないかも。

 

 

いつも一緒にいる様な仲いい子はできるけど、自分の興味ないことをしてたら、私はあっち行くわ~と1人で行っちゃうタイプ。

 

仲いい友人が違う子のところに行っても、私も一緒に行く!って追いかけず、もうええわってなる子。(笑)

 

 

この感じ、1人っ子あるあるなのか。

 

ただただ、性格的なものなのか。

 

 

1つ言えるのは、私と娘は正反対ですね。

 

私は、ぞろぞろみんなでトイレに行くタイプでした。(笑)

 

娘も学年があがれば、そんな感じになるのかしら。

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら