開成中学に入学する生徒が、小学校の卒業式に中学の制服を着てくる人がいる。

 

一生笑われる、陰で親にもヒソヒソ、だからやめておけ。

 

 

そんな呟きをX見たのですが、

 

え?卒業式で中学校の制服!!?

 

 

全く意味がわからない!とストーリーに流したら、そういう風習あります!とDM何件かいただき驚いた!!

 

(しかし保育園の卒園式にまで、私立小の制服着せようとした親がいたのにはビックリ、、笑)

 

 

そもそも大阪市内の公立って、制服が多いので、そんなこと考えたことすらなかったのですが、大阪以外って、公立は私服なんですよね?

 

 

それでも、普通にセレモニーにいけそうな綺麗めな服装を着せたら良くないか??

 

 

 

実際、中学校の制服禁止の地域もあるらしいですが、なぜ禁止になるかわからない親が多いのでしょう。

 

うちの子、〇〇中なの!凄いでしょう!!と、親のドヤ顔が浮かぶし、それこそお受験が多い地域なら品評会。

 

 

都内の学校に多いそうですが、子供は偏差値が高い学校に行けたとしても、落ちた子の気持ちも考えられない頭なのかと思うのは私だけか?

 

 

でも、東京らしいといえば東京らしいですね。

 

お受験に頑張ってきたこの数年、制服を着た娘息子が、トロフィーキッズ!

 

堂々とマウント取れるのは、この卒業式だけだ!

 

これぞマウントの極。

 

 

たとえ娘が、第一志望の私立に合格したからとて、制服見せびらかす下品な親には絶対ならないでおこう。

 

 

(追記)

制服の話、DMたくさんいただきありがとうございました!

意外にも風習で中学校の制服を卒業式に着る学校も多く、私の知識不足で大変失礼しました。

確かに、そういう習慣があるのなら全然アリだと思います!!

ただ一方で、そんな風習もないのに、いきなり私立の制服で登場する。

その理由が、『服を買うお金が勿体ないから~』というのは、親の見せびらかしく&自慢でしょう。私立中に行く子が、お金ないとは言わせないよ。

風習や習慣がある学校でない限り、私立中の制服を着せて卒業式に出席する。

それを何とも思わない親の感覚が相当ズレていると思うし、親の思惑が浮き出たその行動が赤ちゃんの写真を毎日LINEで送り付けてくる、ベビーハイの痛いママと同列に感じてしまうところです。

 

 

 

 

楽天スーパーセールPR!

 

クーポンはこちら

娘が愛用しているボディクリームが楽天で100円OFFクーポンでてますよ♪

 PR

 

(通常サイズの2.5倍で全然なくならい、、一生使えそうなくらい、、笑)

 

image

 

伸びよし、保湿よし!

 

image

 

 

アロベビーの商品は色々使ったけど、全部好きだし、赤ちゃんからなんなら大人まで使えるから、私も一緒に愛用できてめちゃ好き♡

 

image

 

甥っ子にもこのシリーズ、ゴリゴリオススメしてます♪

 

今日も甥っ子が天使です・・♡

image

 

 

 

旬のお野菜セットが4592円→980円!定期縛りもないのでこれは激アツ🔥

 

 

ダイエットの新定番!
豆100%でできたパスタが超お買い得

 

 

めちゃくちゃ美味しい
ダイエットスープ!

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら