少し前、神戸女学院(関西トップの女子校)がトランスジェンダーの受け入れを検討しているニュースを見てビックリした。

 

 

学校のカラー的にも嫌なお母様が多そうな気がするけど、その辺りは寛容なのかな??

 

 

そもそもこの問題で思うのが、何故にトランスは女子校を選ぶ必要があるのか?

 

世の中共学の方が多いから余計に疑問。

 

 

 

日本に性的マイノリティ、トランスがそんなに溢れている様にも感じない。

 

10人に1人はいます!ならわかるけど、そこまでいないよね。

 

 

 

何よりも、この議論が進むのであれば同時に男子校のトランスの受け入れも検討すべきなのに、聞いたこともない。(トイレやお風呂問題の時も思ったことだけど。)

 

 

この段階で、おかしな感じがするのですが。

 

 

 

別にマイノリティーの方を非難しているわけでもないし、差別に思ったこともない。

 

 

実際、娘の学校にもいるそうで、そんな環境が当たり前で育つのもこれからの時代ならで賛成派。

 

 

 

でも、女子校に何がなんでも行きたいと思っちゃうことが、とても男性的な考えじゃない??

 

と私は思うのですが、皆様はいかがでしょうか。

 

 

 

ぶっちゃけマイノリティ問題に関しては、イマイチわからないのが正直なところ。

 

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら