JAL旅客機炎上事件。

 

地震の翌日、日本中を震撼させた大事故。

 

 

5人の方が亡くなる悲しい出来事に胸が痛む一方、旅客機の方は乗員乗客全員無事だったことが不幸中の幸い。

 

また預かりのペットもいなかったとの情報に、当初胸をなで下ろしていましたが、2匹ペットがいたそうですね。。

 

 

どれ程怖く、苦しかったか。

 

どんどん熱くなる機内に閉じ込められ、逃げることもできない。

 

 

もう、想像してしまったらダメ、、胸が張り裂けそうに辛い。

 

 

今回の件で、ペットの手荷物預かりの扱いに色んな声があがっていますが、『ペットを飛行機に預けるなんて、旅行なんて我慢しろ、、』みたいな声が残念。

 

 

犬を飼ってる人なんて、特にわかると思いますが、一緒にペットを旅行に連れていく程、家族として大事にしている証拠。

 

緊急事態だから諦めろ…と言われて、自分の子供を置いていけるのかと同意義。

 

 

この2匹の家族は、自分の子供を失ったのと全く同じ。

 

仕方なかったなんて、絶対思えない。

 

預けたことを後悔し嘆き悲しんでいるだろうし、どんな思いで燃える飛行機を見ていたのか。

 

 

飼い主を責めるのではなく、これを機に貨物室にペットを預ける様な規定をなんとかして変えてほしい、いや変えるべき。

 

 

 

この件を知った昨夜、コロを抱きしめて眠りました。ほんまに辛すぎ。

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら