サムネイル

ブログには書けない様な辛口ストーリー更新してます。(フォロー、DM大歓迎)

>>>coro_sta_gram

 

ショック、娘の学年ではないですが、4年生の話。

 

 

実際に子供がイジメにあったママから聞いたのが、いつも一緒にいるA.B.Cの3人グループの女の子たち。

 

 

何かことあるごとに、B.Cが2人でくっついて、Aが1人になっていたそう。

 

 

ある日、『B.Cと帰るから一緒に帰らない!』とAが言わる

1人で帰るAの後ろからB.Cがクスクス言いながらついてくる。

 ↓

Aが振り返った時に、B.Cにおされて、A倒れる。

車が来る。

幸いAにケガはなかったものの、B.Cは笑いながら走っていった。


・・・

 

性格めちゃ悪っっー!!!

 

どうしたらそんな意地悪に育つ??

 

意地悪すぎてびっくりしたわ。


 


その後どうしたかママに聞くと、翌日の帰り待ち伏せて子供に怒った。

 

次やったら親に連絡すると。

 

それからはピッタリ収まったらしい。。


 

 

でもこういうことって、割とどこでもありません?

 

女子の3人グループって絶対問題が起きるよね。

 

 

 

さらにうわって思ったのが、放課後の公園の話。

 

駄菓子屋さんが近くにあるので、小銭を持って集まってる子達もいるそう。

 

 

しかし、お金ないから買ってだとか、10円貸してとか、早くもそんなことがあると知って戦慄。


 

高学年になると、ポテチ買ってこいとか、もはやカツアゲみたいなことも。

 

 


他にも聞いてるだけでも、あまりに公園での揉め事が多くて、娘には絶対放課後の公園で遊ばせるのはやめようと思ったわ。

 

習い事があるので、遊んでる暇はないけど。

 


 


ちなみに娘に、お友達に意地悪されたらどうする?と聞いたところ、

 

もうお友達やめるね、バイバイー!

 

って離れるとのこと。

 


それ正解!!(笑)

 

 

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら