梅田阪急百貨店の12階レストランフロア。

 

18時もまわっていたので、娘とご飯を食べて帰ろうと適当に入ったとんかつ屋さん。

 

 

座って気がつく、、アレ、、日本人、私たちだけ!?

 

トンカツはボリューム盛り盛りで美味しかった♪

image

 

たまたまなのか、ガイドブックにでも載ってでもいるのか、中国人でいっぱい。(団体ではなく、旅行者らしき家族のグループが何組も、、)

 

 

ここ、日本ですよね??と、疑ったわ。

 

 

若い学生バイトの兄ちゃんが、一生懸命英語で対応してたけど、全然意思疎通してなかったから、助け船をだそうかと思ったくらい。(笑)

 

そしてホールの人よりキッチンで料理を作ってる人の方が英語ペラペラだった。

 

 

2週間前に、同じフロアの鼎泰豊でランチした時は、日本人ばっかりだったはず。

 

この短期間で旅行者が倍増したのか、たまたまあのトンカツ屋さんが中国人御用達なのか謎です。

 

 

 

ちなみに阪急のポップアップのお店で大人買いしちゃったぜい♡

 

この歳になると同じ店ばかりになるけど開拓できると嬉しい。

 

しかも秋に阪急に店舗OPENらしい、楽しみだ。

 

image