矯正相談→検査ときまして、本日からついに歯科矯正はじめることになりました。

 

と言っても、はじめはマウスピースから。

 

こういうしっかりしたモノを口にはめ込みます。

 

image

 

慣れるまでの違和感は半端なさそう。

 

落としたら割れそうなのに、既に2回も娘落下させてた!(自損はお金かかるのに、怒)

 

image

 

 

鼻呼吸メインになるし、唾が飲み込み辛いとか慣れるまでは大変そうだけど、、

 

65万も払ったんだんから意地でもやらせる!

 

 

まだ1年なのでマウスピースから(矯正の1番初めがコレです)ですが、この次は拡大床のプレートになると思われる。

 

こういうの、半年くらいつけるらしい。

 

 

 

小児矯正、1年からなんてまだ早いと言われたり、逆に第1段階は小3までにしないダメとも聞くのですが、実際どうなんでしょう?!

 

 

娘の場合は反対咬合と顎が小さく、今生えてきてる前歯2本もすでにガタガタしてるのもあり、早く始めたかったのもある。

 

 

いつもの歯医者さんで年中の時に断念したマウスピース矯正のみをしようとしたら、矯正専門の歯科医を紹介されたのがきっかけ。

 

 

とはいえ、お金がかかることなので1人っ子じゃなかったら、中々踏み切れなかっただろうという本音も。(笑)

 

また進捗状況報告します。

 

 

 

サムネイル

ブログには書けない様な辛口ストーリー更新してます。(フォロー、DM大歓迎)

>>>coro_sta_gram

 

サムネイル

子育て中でもキレイにいたい!

推しのアイテム紹介

>>>美容ブログはこちら