学校の帰り。

 

お友達に、〇〇ちゃんと2人で遊ぶからダメ!って言われた。

 

と!!!?

 

 

どうやらいつも仲良く遊んでる子達。

 

何人かに遊ぼうって、いきいき(学校内学童)で声かけたら、今日はダメって断れたと。

 

 

幼稚園でも似たようなことはしょっちゅうあったなと思いつつも、そう言われてどうしたの??と聞いてみる。

 

『ハイハイ1人でぬりえするからいいですよー!』

 

と心の中で思ったらしい。

 

 

我が子と思えないほど、メンタル強。

 

 

バレないように泣いたなんて言うから、え、、!?って思ったけど、結局楽しくぬりえをしていたらしいから、とりあえず心配しなくて大丈夫かしら??(違うクラスの子と仲良くなったみたいだし。笑)

 

 

 

と同時に、娘も同じことお友達にしてないか?そこが気になるところ。

 

 

女の子って、今日はこの子と遊ぶの!みたいなのが、日常茶飯じゃありません?

 

悪意なく仲間はずれにするみたいな。

 

それが高学年に上がるにつれて、女子のやな感じがでてくる。

 

 

とりあえず本日は遠足、楽しく帰って来てくれるか私の方が心配で、心臓バクバクするわ。