Ameba公認マーク

 

念願の業者さんによるお掃除!

 

今年は絶対業者に頼もうと思っていた換気扇&キッチンのお掃除。

 

というのも、強い液で油を取ろうとしたら変色させてしまったり、簡単に掃除できるとメーカーから言われた換気扇がクソめんどくさく、散々だったから。(笑)

 

 

年末のお掃除も兼ねて、ユアマイスターさんにお願いしました!

 

image

 

 

我が家に来てくださった方

 

ユアマイスターでは、完全おませかせでもできますが、評価等をみて登録している業者さんに直接予約するのも可能!

 

来てくださったのはの株式会社HOTEIYAさん

 

口コミの評価も高く、代表の西尾さんが来てくださるので大阪近辺の人には、凄く良かったからおススメ!

 

1年を通して、エアコン掃除が大人気だそうです。

 

image

 

個人的に男性の方って抵抗が少しあるのですが、娘と同級生の2児のパパと知り一気に親近感。

 

(テキパキ作業してくださる爽やかなパパさんでした。)

 

 

自分ではやりたくないメンドクサNO1の換気扇。

 

 

Before

 

写真がわかりづらいのですが、1枚1枚にビッチリ油がこびりついてる状態。

 

image

 

 

After

 

あまりに綺麗すぎる。

 

image

 

 

 

換気扇のところも、どうした…って程、汚くなっておりますが、このネジ全て外して綺麗に!!

 

自分では絶対できないから、こういう所は専門業者ならではですね。

 

image

 

 

油まみってたところ。

 

image

 

ピカーン!

 

image

 

 

1番嬉しかった箇所

 

何気に1番嬉しかったのは、ガスコンロを外して掃除してくれたこと。

 

これも自分では絶対できない作業なので、そこもやってくれるの!?って感動。

 

※業者さんによっては、ここまでやらないところまであるみたいなので、参考まで。

image

 

 

写真右端の部分の様な油の固りが、黒いゴムの部分に付着しまくりの酷さ。

 

完璧に綺麗にしてくださいました。(´;ω;`)♡

 

image

 

 

 

特に横の溝!!

 

この横の溝の所が、どう頑張っても汚れが取れなくて諦めていたのですが、御覧の通りピッカーん!!

 

image

 

ガラストップの下の隙間が、油で黄色くなっていたの。ここをやってくれただけでも、お値段以上!(笑)

 

 

HOTEIYAさんならでは?の嬉しいサービス

 

 

『ご自身でも同じ様に掃除ができるようにお伝えしますね。』と、掃除の道具から掃除の仕方まで丁寧に伝授していただけたのが、想定外の嬉しいサービス!

 

 

この日はじめて、家の給湯器の温度が60℃まであがること知ったのですが、キッチン掃除には、熱湯とマイクロファイバーのタオルが必須と勉強になったり、使い古した歯ブラシの使い方等、懇切丁寧に、質問すると何でも答えてくださいました。

 

image

 

 

 

特に、何をやっても取れない蛇口根元の白い汚れを取る方法には、目から鱗!

 

ツヤツヤ綺麗に!!

 

image

 

むしろここまで教えてもらって大丈夫でしょうか…と心配になってしまった。

 

もはや想像していた掃除サービスを超えていました。

 

※これはHOTEIYAさんが丁寧だっただけかもしれませんので参考まで。(笑)

 

 

 

そして感動のフィナーレ

 

 

とどめがキッチンの上の部分の白さ。

 

毎日ちゃんと拭いてるし、それなにりに綺麗と思っていた私。

 

この日、充分くすんでたことを知ってしまった…。

 

image

 

 

後ろのキッチンボードと比べるとその差は一目瞭然。(同じ色だったのに。)

 

舐めれるくらい、ピカピカツヤツヤよ。

 

image

 

シンクは鏡の様に顔がうつりそう。(新居の時ぶりにみた綺麗さにアッパレ)

 

image

 

 

 本当に頼んで良かった。

 

とても親切な対応で仕上がり具合も最高!

 

満足度の高さ半端ナシ、素晴らしいです。

 

 

1年に1回、いや半年に1回はお願いしたい!!

 

ありがとうございました!

 

 

興味のある方は是非チェックしてみてください♡

↓↓↓

 

ユアマイスター

 

ユアマイスター