今年は特に何もしていないのにもう8月。

 
早い、暑い、また1つ歳を取る。(私事ですが今月BDです。笑)
 
image
この日、予防接種してきたので腕のシール。笑
 
 
 
コロが来て以来、赤ちゃん反りかと思うほど、ママママママママ〜が復活した娘。
 
私の姿が見えなくなると泣いて探しに来る。
 
 
 
夏休みに入り、朝から夜まで私にベッタリされると疲れが半端ない。
 
 
 
そして今、
 
私が爆発しそうなのが、ご飯を食べる遅さ。
 
 
 
毎日毎食、早く食べなさいと言うのに疲れ果てた。
 
 
いい加減にしなさいと、お皿投げつけたくなる衝動を抑えてる。
 
 
 
何分、口に入れて噛んでるの??って感じ。
 
今にはじまったことじゃないないんだけど…。
 
 
 
 
幼稚園のお友達親子と一緒にご飯を食べた時に、
 
自らパクパクとご飯を食べて、ご馳走様した姿に感動。
 
これが普通の食事の光景だ、と。
 
心底、羨ましかった。
 
 
 
どんな子供が欲しいと言われたら、間違いなく、ご飯何でもよく食べる子。
 
 
 
食事がスムーズだったら、人生変わってた。
 
毎日2時間のご飯、そろそろママも限界よ。
 
 
毎日怒鳴って、早く食べなさい、まっすぐ座りなさいって言い続けるのマジシンドイ。
 
 
 
ねぇ、
 
どうして、そんなに食べるのが遅いの?
 
 
私、前世で食べ物を粗末にしたとか、なんかのバチが当たって、
 
こんな修行みたいなことずっとしているのかと思ってきた。
 
 
 
 
定期的にくる娘のご飯関係のストレスパニック。
 
久々にイライラしすぎて、ここに吐き出してみた。
 
 
 
ただの愚痴です。
 
また病んでるわーくらいで流してください。
 
 
長い目で頑張ります。