☆断乳しても…かな。★ | 可愛いままで子育て

可愛いままで子育て

28.12.10 女の子を出産。初めての子育てに奮闘中。
時々、大好きな宝塚と明日海りお様への愛を叫んでいます・・・♡


テーマ:

最近、子連れOKのお教室通い始めました。

 

息抜きになって、とっても楽しい・・・♡

 

 

コッペパンみたいな手。

 

ストローで遊びたがるから危険です。。

 

image

 

 

1歳6か月を目途に、食べる量が少し多くなった気がしたゆぅみん。

 

1番の成果はおにぎりを食べる様になったこと。(ただし1/3程。)

 

が、またまた食べなくなりました。(´;ω;`)

 

 

またかいっ!としか言いようがないけど、

 

少し食べる様になって、また食べなくなって、そして少し食べる。

 

進んでるのか進んでいないのかわかりませんが、毎回この繰り返し。

 

そろそろ、ちゃんと食べてほしいよ~。

 

相変わらず、種類も増えないですしね。

 

 

 

 

ただ、日中断乳といいますか、外出中はパイをあげなくても大丈夫になりました。

 

その代わり、家にいると、パァ~イと求めてくるので、あげてしまうんですけどね。

 

 

そして日中授乳無しでも、得てして食べる量は変わらず。

 

これが巷で言う、『断乳してもうちの子は食べる様になりませんでした』説なのか…。

 

食べない離乳食から始まった食べないご飯問題は、まだまだ続きそうです。

 

 

 

断乳の時期に関しては今も悩んではいますが、ゆぅみんの性格と私の気持ちの問題から、

 

2歳を目途に自然卒乳できたらいいなと思っています。

 

 

食べないのに断乳しないなんてアリエナイ!

 

まだオッパイ飲んでるの?

 

ママが楽したいだけでしょ!

 

という様な、心配する様にみせかけたおっぱい批判に、

 

食べない子を持つママさんはぶつかっていると思いますが、

 

同じ様な悩みを抱えているママさんの1つの選択肢して参考になれば。

 

とはいえ私のことですから、やっぱり今日から断乳!と言っている可能性もありますけどね。

 

 

 

人の成功例や一般的に良いとされていることが、自分の子に当てはまるのは限らない。

 

子育てに絶対なんてないのだから、

 

どれだけ立派なことを言ってるママがいようと、人の意見に左右にされない。

 

とは思うものの、すぐに揺れちゃう芯の無さが私…。(笑)

 

 

しかし改めて思うのが、一体いつまで出るんだろう。

 

もう栄養なんてないはずなのにね。( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

ワンコインで自宅のポストにお花が届く、『Bloomee LIFE

 

サポーターをさせていただいています。

 

さっそく届いた花束をそのままポンと花瓶に。

 

image

 

お花のセンスゼロな私でも、それなりに素敵になりました・・・♡

 

 

こちらのURLから登録してくださった方は、初回無料クーポンがプレゼントされるそうです。

 

Bloomee LIFE

***
クーポンコード:kumi
※有効期限:2018年9月16日
***

 

 

ご興味のある方は是非~♡

 

 

 

 

オススメグッズ、随時UP中。

 

Kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス