早いものでもう8月末です。

 

 

コロナが流行して

オリンピックが延期になって

安倍首相も辞任表明して・・・

 

 

今年の夏は

いろいろ変化があり過ぎて

どちらかというとざわついて

心身ともに疲れちゃうことが多かったなーって思います笑い泣き

 

 

そんな中でも変わらずに続けている習慣が

「手帳での月末振り返り」です。

 

 

今年は長谷川エレナ朋美さんの手帳を

使っているのですが

内容が充実していて♡

振り返りやすい構成になっているのが

お気に入り♪

 



 

今日も8月の振り返りと

9月の計画立ても同時に行いました!

 

 

8月は副業に関するセミナーもいくつか受けられたし

自分でできる準備も実行できました♡

オンラインヨガのリハーサルをしたり

実際友だちに提供してみたり♡


 


今後のリリースの計画も

立てることができたので

9月以降に「いつに何をやる」を手帳に落とし込めたと思います!

 

 



ポイントは

「振り返って終わらないこと」

 

ラブラブ振り返ってよかったこと

→自分をほめて♡引き続き来月も続ける



ラブラブ振り返ってうまくいかなかったこと

→自分をせめずに来月の予定につっこむ

 

 

こんな風に来月以降に生かすのがすごく大事です。

 

 

振り返っただけだと

一時的な出来事で終わってしまうので

 

 

うまくいったことでも

自覚できていなかったり

 

うまくいかなかったことは

繰り返してしまって前進しなかったりします。

 

 




わたしも「今月はこれするぞ!」

って計画しても

気づいたら月末になっていて

結局来月に延期することも多々あります (笑)

 


でも何もしないよりはまし!

できなくても自分を責めないことも大事だと思います!

 

 

これからの時間でハッピーを増やすために

できない自分をせめないで!

うまく自分を盛り上げながら

目標に向かっていきたいですね。

 

 

みなさまよい月末を~

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました!

 

 

 

公式SNS