ヨガ歴2年ですが

いいことがたくさん起きているので一生続けようと決めています

 

まずはカラダの変化編

 

未経験でホットヨガをスタートメラメラ



もともと趣味でダンスを2年くらいやっていましたが

そんなに体がやわらかいわけでもなかったです

 

体を動かすのが好きドキドキ

やせたいドキドキ

冷えを改善したいドキドキ

将来妊娠できるようにドキドキ

 

 

そんな気持ちでスタート

2年かけて実感することは
 

やせるというより

健康になった!ということ




ブルー音符風邪をひきにくくなった

ブルー音符体力がついた

ブルー音符食べるものにも気をつかうようになった



どんどん健康になっていき

やせるというよりは引き締まった体になったと思います

 

体重は正直あんまり変わっていないか

むしろちょっと増えたかな?

 

見た目は「やせたね~

って言われるから体重は別に気にしてないです

 

同じ身長同じ体重の人でも

見た目全然違いますもんね流れ星

 

 

 

ヨガは

下半身を強化するポーズが多く出てきます

 

お尻とか太ももとか

大きい筋肉を動かすことで代謝が上がるし

土台が安定して整ったカラダになります

 

 

 

あとは瞑想しながら

 

自分のカラダや心にも意識が向くので

 

自分を大切にするようになります

 

 

カラダにいいものを食べたり飲んだり

 

選べるようになります

 

こころの変化もまた記事で書きますね音符

 

 

 

ヨガをすると引き締まって健康になります!!!