吊るし雛教室 第一回! | くみっちのブライス物語

くみっちのブライス物語

わが家にお迎えしたブライスとくみっちの物語
かわいいブライスを紹介しています!

こんばんは~爆笑

今日は おねえやんと
『吊るし雛教室』に行って来たよー雛人形
第一回目ーウインク

前々から吊るし雛は大好きで
作品を見に行ったりしていたんだけど
以前吊るし雛体験した所で
生徒募集していたそうで
おねえやんが申し込みしてくれていたのら!
しかもねー
材料費が諭吉ふたりなんだけどびっくり
おねえやんが半分出してくれたの〜照れ
ありがとうー
おねえやんチュー

{AFCAA332-D51C-4066-A5E7-A2A7B5226E59}

そるべぇが不在なんで
今日はチェケラ!!
こないだ作った
吊るし雛の柄の浴衣を着せて来ましたほっこり
シゲ爺はつい添いだよ馬

13人位の
マダム達とチクチク
楽しく習って来ましたウインク

先生は75歳で
ユーモアのある素敵な先生ですラブ

今回は6種類の
雛材料を受取りましたルンルン

まずは
『幸せ袋』と『三角薬袋』
に取り掛かりまして〜

接着芯を付けて
型紙で部品を作っていきまーすニコニコ

{47297784-FC15-496D-9118-184930E9EFDD}

チョキチョキハサミ

これは吊るし雛の一番下につくやーつうーん

{3283FCD6-1CAA-4D07-A7DD-CD66C8C7515E}

お隣のマダムは
毎年参加しているんだってお願い
作るモノが違うそうなんだ〜ルンルン

{0DB39DA6-144A-4D6F-BA45-2CAA8864DE79}

今回のキットは
『大根』『かぶ』『桃』『座布団二枚組』
を貰いましたニコニコ

先生の見本を
撮らせて貰いました音符

{21B7DD6F-F223-4AB8-9ABB-120144131209}

{9CCC993C-F68C-4AD4-8294-035B7428BDFB}

{2B678DA0-393A-4797-A615-6496FB746936}

まずは
三角薬袋雛人形

パッチワークみたいな感じで
正方形を繋ぎ合わせて
三角にするそうな…

しかーし
これは お家で出来るからねー
どんどん進んでいきますっびっくり

{FBA5DE77-AE6D-43FE-BAB5-8BEFCDB01CC4}

ひぃ~〜えーん
待っておくれよ〜

続いて幸せ袋ニコ
四つの生地を合わせるから
幸せハートなんだってクローバー

{D9229B46-58D0-4CDC-BB72-7F57B96CCA10}

これは…
なかなか難しいガーン

{21CFFFCC-D835-456C-867D-6D772F025704}

下敷きの紙を敷いて
綿を入れてペレットを少し入れて
ふっくらさせまーすニコニコ

さきっぽのポンポンが
1個しか付いてないけどねー
とりあえず
かんせーいおーっ!

{54D0A661-983F-4DC2-83C4-C58BEA6CFBBC}

これは
同じモノを3個作りますハサミ

次回までに
やれるだけやっていこーウインク

2時までなんだけど
1時間延長して
3時位で終わりました!

近くの道の駅で
ガンジーソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
食べて帰って来ましたもぐもぐ
美味しかったラブラブ

{1696D1A7-1E06-48DE-AB6F-85AC51B8F1FE}

楽しかった〜爆笑
今月はあと一回あるので
楽しみでーすゲラゲラ

明日は日曜日だから
少しチクチクしようかな〜

それではまたニコニコ
完成まで見守ってね〜ハート



{1DD012C0-B6ED-4C92-89AE-449A20C83287}

{816DB5EA-B713-474A-AF02-6F22BF738521}






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村