お針子そるべぇ 作品のご紹介! | くみっちのブライス物語

くみっちのブライス物語

わが家にお迎えしたブライスとくみっちの物語
かわいいブライスを紹介しています!

おはようございます~爆笑

ブログを更新してない間
お針子そるべぇは
密かに…
チクチクやってましたよエプロンハサミ

いろんなハロウィン生地が売ってますなー
どれもこれも
可愛い〜ラブ

ハロウィンのカボチャハロウィンも可愛いし
黒猫が嬉しいにゃーん黒猫黒猫

{6F665578-276F-464E-BEB7-1B77AEE2F393}

ハノンさんの型紙で
ワンピを1枚作ってみたれ~ルンルン
おばけハロウィン
モデルは
ファンシーパンジー
帽子とカボチャのカゴは去年友達kieが作ってくれたやーつハット

{EFD2A9E5-79C8-495F-A26E-D31D7BC00C65}


お世話になってるブラ友さんにお願い
プレゼントしたくて
こないだ
キティちゃん生地を買ったのチュー

{5A601EBC-ECB3-4804-9D2F-1AF64199C3F4}

とりあえず完成したんらけど…
実はピケする時に
ブライスの輸送箱の上でやったらさー
青い印刷部分の上に乗せてしまったトコに…
色が写ってしまいびっくり
こんなんダメじゃん…
ガーン

あーあ…ぼけーハートブレイク
やり直ししなくちゃ
でもさ!
色味??気に入ってます~ウインク
このくすんだピンクの生地
ちょうど良かった~ラブラブ

{0F575D94-0CBE-4D10-BD99-B484BEA21968}


そしてルンルン

この生地~雛人形
吊るし雛の柄なのーニコニコ

実は来月から
おねえやんと吊るし雛の教室に
行く事になりましてねウインク

お教室に着せて行こうかと
思ってーイヒ

{1A5A7FAE-F7F7-487A-94AB-8509A658CD3E}

出来たれ〜キョロキョロ

モデルはシェリーちゃん

{0CEE2175-E7EC-44D8-9B16-30727D583D12}

うぷぷ
シゲ爺も気になるみたいしょんぼり

シゲ爺も連れて行ってあげよ音符

約半年の期間週2回通うんだー
参加費の他に材料費が
カナリのお値段でねキョロキョロ財布
おねえやんが半分出すから
一緒に行こうって誘ってくれたんだ~雛人形
行く行く~って
乗っかりますたーおーっ!日本国旗

ブログにも吊るし雛の進捗状況を
綴って行きたいと思いマースウシシルンルン

{D5D04206-E99E-42E4-8938-6E86AEC05BC9}

そんでもって
こんな可愛い
ハロウィン生地も見つけたのらハロウィン黒猫

{BE1C336A-3CC6-4C3A-8C60-80C2F40A5412}

みゅらたんにシャツを作ってあげたよ
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

百均にも
ハロウィングッズがたくさん出てるよねー財布
毎年…買ってるうーん

指人形はパペットになるよ手
骨のヘアピンドクロもキュートでそ音符

そそ
白いテーブルと椅子も百均だよウインク

{C70DDA48-63D1-4EAE-B760-521A4B8F66C2}

そして
最後のお針子作品はハサミドレス

ガイコツドレスドクロラブラブ

{CD755CF5-9F3A-4494-8055-B368A760096C}

みゅらたんにもおソロで作ったよ黒猫

型紙から5センチ長くしてみたうーん

{7BC66F90-5A5D-4445-A641-ECA31C72EF73}


{E72327E9-D74C-47CD-8CFB-2A9B7AD4B4C7}

{2DB21CD3-B640-42B2-B330-45D8051CA5DC}


{2115D55F-DA4B-4241-99D1-B7A40BB983D0}

イヒヒ〜
オバケだぞーおばけくん
って遊んでるほっこり黒猫

くみっちを前から知ってる方は
わかると思うけんどぶー
ブライスに出会った頃
全くお針子なんて出来なくてショック
手縫いのフエルトワンピがやっとアセアセ

去年ミシンを購入して
まだまだ
全然へたっぴだけどアセアセ

1枚の生地から
一応ブライスに着せられる
お洋服を作れるようになって
わたすにとっては
大きな進歩だな~って照れ

これからも
お針子そるべぇと一緒に
お洋服づくりを
楽しみたいと思いまーすハサミ

50の手習い
ぷぷぷ
あったかい目で見守ってね〜いおーっ!


{8C626BCD-E866-4AAF-8481-0D3135FBF100}





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村