お針子そるべぇ手始めに! | くみっちのブライス物語

くみっちのブライス物語

わが家にお迎えしたブライスとくみっちの物語
かわいいブライスを紹介しています!

こんにちは~ニコ

月曜日始まりました!
休み明けはティッシュ上がらないわーぼけー←ちょww今みたらティッシュ…
テンションの間違いですアセアセ
ひゃー!はずかし…

とは言え
働かなきゃねぶー
ウチには可愛いお嬢さんがたくさんいるし
これからも増えて行くしねほっこり

ブラ活の為がんばりまーすおーっ!


さてさて
この土日は引きこもって
ミシンをやるって決めてたんだールンルン

昨日はそるべぇと一緒に
がんばりますたー!

{90BA8B5E-1E57-4F12-9753-5C1C6F1FDE5D:01}

何を作ろっか
そるべぇもぐもぐ

パソコンを開いて
ハンドメイド小物
とか検索してみたうーん

ウホウホ~~ルンルン
あるある

無料型紙
とかーガーンなんて優しいチュー
こりゃ
わざわざ本買わなくてもいいねニヤ

しかも!
縫い方とか動画もあったりするのだねガーン

いや~~
便利な世の中ですねっウインク

{976A71DB-FCB2-4927-84CD-2AB89666F6CE:01}

わたすにも
出来そうなやーつ

見つけましたよねー

《ポケットティッシュカバー》

生地は40センチ×15センチのハギレで
出来ちゃうのキラキラ

まずはアイロンがけからニコニコ

{5AFFADF7-11A7-4BC0-BF69-3C137FC9365A:01}

そそ!!

コレコレ~~
得意の100均のやつなんだけど

アイロンかけるシートなんだーウシシ
こないだ買ったんだけど

すんごく便利爆笑

アイロン台をわざわざ出さなくても
クルクルって巻いて
さっと取り出せるしニコニコ

ワイシャツとかはアレだけどアセアセ
ハンカチや小物なら充分だよールンルン

{78E39F00-D4C2-4716-AE4C-EEAE0948FB43:01}

型紙を印刷して~

とりあえず2個作成してみたラブラブ

山折り谷折りとか
工作してるみたいほっこり
こりゃ楽しいぞ

{9AB9EA30-C2EF-4581-BC90-2A766089A24D:01}

出来た~~!!

{48AD2AA3-E9AA-49F7-AF98-E889921F19B6:01}

これで
やめようかと思ったんだけど
練習練習~~キョロキョロ

って事でウインク

{CFC8F9E2-20E5-4D0D-AC09-FA2D2E1C0CC3:01}

チョキチョキハサミハサミ 

余談だけど
この裁ちバサミ
おかあやんから結婚当時貰ったやつなんだ~
切れ味バツグンラブハサミ


{F3C6A64B-AF57-4A06-8EF4-D4419BEF9278:01}

あとふたつ作りましたニコニコ

かんせーい爆笑キラキラキラキラ

{B0D468DB-FD40-4056-8AEA-61674C464407:01}

{A960BF2B-8D90-403F-8394-E4A970A416D9:01}

ちょっとお疲れ気味な
そるべぇキョロキョロ

またなんか作ろうね~

手始めにポケットティッシュカバー作ってみましたゲラゲラ

そそ
インスタでは…タグに
#50の手習い
#ど素人

なんて付けてますショックガーン


少しづつ上達して行けたらいいな~~ラブラブ

{1703774F-97A0-4D3F-867C-C887C4CC4E26:01}


まったね~~ポーチ





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村