最近昼寝なしで夕飯時に眠くなって
ご飯ぬき、お風呂抜きになっちゃうから
午前中は近所の大きめの公園で
いっぱい歩かせたり遊ばせたり。

そしたら、こんな水遊びができる場所が
あったのを初めて知った。

この水が流れる階段をなん往復もして
体力使いまくり
帰りは疲れた~おんぶ~となり
スリングでayaco(推定6.5kg)抱っこ
おんぶでaico(推定16kg)のまさかの苦行。

お昼ごはん後もまだ寝そうにないので
玄関プール発動。散々遊ばせる。

ようやく3時半頃になって
眠いのに「絶対寝ない!」と意地をはるaicoを
横になりながら無理やり抱っこして
「aicoの横に見えないお化けがいるよ」と
脅して(笑)ようやく寝てくれました。

だいぶ、体力がついてきたってことかな~。

母もがんばってついていかねば。