ママになってもいくつになっても、
ファッションでときめく♡ブログ♡
 
ママ達が「今よりもちょっぴりステキ」な
毎日を送れるようなお手伝いをしたい!
という夢を叶えるべく、
スタイリスト山本あきこさんに師事し、
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座受講中

33歳、双子(6歳)の母。
現役アパレル販売員。

肩の力が抜けた
女っぽカジュアルを目指しています!


…ずっと家のWiFiを使っていなかった
実家の母よ。




こんばんは、藤代くみこです。



実家に遊びに行く電車の中で新幹線真ん中
娘達から
「三つ編みのハーフアップやってー!」
とリクエストがありましたので、

やってみました。



左の写真→片側少しとって三つ編み(ゴムで仮どめ)

中央の写真→もう片側三つ編みにして、両方を合わせて結ぶ

右の写真→仮どめのゴム取る








↑まずこうなります



ここからが大事なポイントピンクハートピンクハート




ゴムを押さえながら、三つ編みの外側を少しずつ引き出します。










こなれ三つ編み

の完成〜!!







これだけで結構違いますグッ
編み込みをした時も引き出してます〜。








私「こなれ感出てるよ〜!」
娘「こなれ感ってなに??」
私「頑張りすぎてない感じ!!」


娘「え、頑張ってないの嫌だえーん!!!」




 
(笑)






では、おやすみなさいませ。

インスタもよろしくお願いします→






おまけ。娘達が作った粘土のランプ。