ママになってもいくつになっても、
ファッションでときめく♡ブログ♡
 
ママ達が「今よりもちょっぴりステキ」な
毎日を送れるようなお手伝いをしたい!
という夢を叶えるべく、
スタイリスト山本あきこさんに師事し、
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座受講中

33歳、双子(6歳)の母。
アパレルパートタイマーです。

カジュアルに女性らしさを加えた
コーディネートが得意です。

娘と外食していた時のこと。
店員さんに
「すみません、娘がトイレに行きたいそうなので行ってきます。また戻りますのでアセアセ
と伝えたら…

「え、お戻りになられるんですよね?…」
とすごく嫌な顔をされてしまいました笑い泣き
(ショッピングセンター内のお店で店内にトイレはなし)


え、、そんな?!そんな顔します?!

となんだかショックなことがありました。
が、ご飯は…美味しすぎるー!と娘が嬉しそうだったので、まぁ良しとします笑い泣き







おはようございます、藤代くみこです。


前置き長くなりました。





さてさて、
昨日は仕事だったのですが、
少し前に入ってきたパートさんと
服の話で盛り上がり、仲良くなれました



そのパートさんの好きな感じが、
ベイクルーズ系列で言うと、
ジャーナルスタンダードさんとのこと!

ナチュラル、さらっと、こなれ、大人カジュアル。



私はスローブイエナさんetc.....!

こなれ、きれいめ、女っぽカジュアル。







そう、
同じお店で働いていても、好みが違います!


昨日の私。






社員さん含め、スタッフみんな好みが違う…。


例えば、同じパンツを選んで買っても、
合わせるトップスや小物が違ったり、
やはりそれぞれのカラーがあります。






他のお店を見てみても、
店員さんによってイメージが違ったりってよくありますよね!








なので、

買い物していて悩んだ時、
自分の好きな感じの店員さんに、声を掛けて見てもらう(選んでもらう)というのも1つの手です。




私も「お姉さんならどちらが好きですか?どう合わせますか?」等と聞いたりします。

勉強にもなりますし、楽しいです♡
(買うか買わないかは別として…。)





ちなみに店員側としてですが、

店員さんに見てもらったから買わなきゃ…
と思わなくて大丈夫です!!
日常茶飯事ですので!!!(笑)






この土日、もしお時間あれば
店員さんウォッチングもしてみてください〜♡





では、素敵な1日を。


インスタもよろしくお願いします→