最強、Twitterをよく見ています。


140字に詰め込むので
感情が増幅されるっていうか
なかなかしんどいツイートもあります。




為政者にNOを突きつけるツイートをよく見かけます。

その放った憎悪は

また憎悪で増幅して返ってきて

炎上してるんだよね。

分断が進む。




為政者その人自身を憎むんじゃなくて

今の政治を変えようって
そういうベクトルで行きたいなって 
思うんだよね。




子どもを叱るときには

子ども自身を否定するのではなく

その行為がダメだったんだよって叱る

あれとよく似ていると思います。




占星術やスピリチュアル系の記事を読ませてもらうと

ここ5年10年
社会のしくみやお金の価値がごろっと変わる時期だよって目にしますが、
まさにそんなところに差し掛かっているなぁと思わされます。


八幡山にて