とても久しぶりです。
保育園で怒涛の日々を過ごしています。

少し前のことですが
書きたかったので 残しておきます。


わたしにとって
実家との関係
父と継母とのギクシャクした関係が、
ものすごく影響していました。

40台半ばにもなって、なんですけどね。
家庭っていう土台って、大切なんです。
昔避けて通ったところは、影響してました。

ネックだったのはどうやら
わたしが心に鎧を着ていて
父や継母に
愛されていないと信じていたこと。

そういう前提条件(土台)を持っていたから
何があっても「愛されていない」理由にして
ますます 鎧を強固にする

…ということを繰り返していました。


それに気付き
その前提条件を、やめました。

かるーく、

あ もう やめた。

という感じです。





このことに2回にわたりつきあって気付きをくださったのは純子さん

この前提条件やめた!
って思えるまでは苦しくて
かなりてこずらせてしまいましたが。。


純子さんは、過去世リーディングを得意とされています。視るの大好き!なんだそうで、どんどんつっこんだリーディングをしてくださいます♪


何を手段にするかは人それぞれで
単なる好みの部分だと思うのですが、
わたしは過去世ってすごく好きな話なんです。

わたしは、わたし以外にもたくさん経験して味わってきた土台があって 今 こうなんだ、という。

それで 
自分の持っている前提条件に、
心から

あほらし~ (←関西)

って思えたのが、すごい収穫でした。

今は
安心して父や継母と話ができます。
何言われても、愛があると わかっているから。




リーディングでも
ノート術でも
占星術でも
何でも

手段は 好みでいい。

目的は何か、だと思います。



読んでいただき、ありがとうございます✨