せっかくに英語を学び直すので

ブログに記録を残そうと思います。

 

 

英語の世界に戻るのは約6年ぶり。

 

 

もともとは新卒で英語の塾講師になり

20代はずっと小中学生に英語を教えていたので

基礎力はあるほうです。

 

 

30才で離婚があり、

拠点を大阪から東京へ移し、

ご縁で未経験からヨガインストラクターへ転職。

 

 

2020~2023年は

フリーランスヨガインストラクターと

派遣社員という形で働いてきましたが、

2021年に転職のためにTOEICを学び直し、

810点を取得。

 

 

派遣先の英語塾へ正社員入社できました。

会社でもスキルアップが必要なので、

この度英語を学び直します・・・!



プライベートも仕事も少し落ち着きというか

「このスタイルで行こう!」が決まったタイミングということもあり



自分のため、そしてこの経験が誰かの何かのお役に立てばという気持ちが生まれ

ブログにチャレンジしようと決めました。

 

 

いまブログを書きながらも

ちょっと緊張でそわそわしていますが

今日はブログ開設とプロフィール作成まで

終了できたので

この調子で記録していけたら、と思います。

 

 

--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------


KUMI

・ヨガ講師
・都内の塾に勤め、教室運営のバックオフィス業務全般に携わる


英語講師歴6年
ヨガ講師歴5年
(ホットヨガ、常温ヨガ、エアリアルヨガ)


中高外国語(英語)第一種教員免許状

書道5段/FP2級/簿記3級/TOEIC810(2021年)/ヨガ資格RYT200(2022年)


学生時代から現在に至るまで勉強熱心。
2024年は英語学び直しのため、

英検2級の勉強中。
2025年に英検準一級取得が目標!


--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------