①旅程、事前準備編はこちら↓


2021/11/20(土) 晴☀️
08:38  京都駅発 JR特急はしだて1号
10:45  天橋立着

天橋立駅から傘松公園ケーブルカーまで歩きます🚶‍♀️✨

ちなみに天橋立は公園のため車では渡れません。
天橋立レンタサイクルで自転車をレンタルして向こう岸で乗り捨てることも可能です🚲レンタサイクルで行って遊覧船で帰るセットプランもあります⛴✨

ですが我々はあえて徒歩‼️
なぜなら❗️海岸沿いを歩きたいから🌊✨

天橋立の魅力は、真ん中は松並木、東は海岸、西は凪の道、と言う3つの道を自由に歩き回れること❣️
天橋立の東側、海岸風景↓


天橋立の真ん中、松並木の風景↓

天橋立の西側、凪の道の風景↓
赤ちゃん松が植えられてました🪴✨

どこを歩いても魅力的‼️
この道を右へフラフラ、左へフラフラと散策しながら歩くのが最高でした🍁✨
所々に休憩所やベンチ、トイレがあるので、休みながらゆっくり散策できます照れラブラブ

天橋立を渡った先でランチナイフとフォーク
すえひろさんに入りました。
メニューを見た瞬間、ヒェッ2000円⁉️ガーン


ビビりましたが、そんな私のために嬉しいメニューもありましたウインク

ということで、910円のてんぷらうどんを注文❗️
関西のおだしで優しいお味のおうどんでした✨


さぁいよいよ!リフトで傘松公園に向かいます❣️
6分間のリフト旅を経て、傘松公園に到着〜‼️
さぁ天橋立の全貌を拝みます✨✨
このパノラマビュー‼️



軽食屋さんや撮影スポット、ベンチがあって気持ちのいいところでした🌤✨
帰りのリフトでは天橋立を臨みながらの空旅がとっても魅力的ラブラブラブ
さぁ、天橋立を満喫したあとはバスで伊根湾に向かいます❗️

14:08 天橋立ケーブル下発 バス

伊根編はこちら↓