京都競馬場で26日にあった京都芸術花火2024を、家の近所なら眺めていたクミヤマです。


……って言うか、ジョッキーの不祥事、処分甘くないかい!?🤪


まぁ、私がとやかく言っても仕方ないのでこれ以上広げませんが……。


そんな中、一口馬主界がざわつく1日となりましたが、そのお話はまたあとで……😁


愛馬アルーリングビューが29日函館メインレースTVh杯に出走確定!!


今週6月29日(土)函館11R・TVh杯(芝1200m)に藤岡佑介騎手56kgで出走が確定しています。このレ~スは、16頭立てになりました。


とあ~るサイトでは……


アルーリングビュー(ヨッシーこと吉村調教師)除外で延びたけどその分、乗り込めたのはマイナスにはならないと思う。前走騎乗した世界的名手モレイラが速い馬場の1200メ~トルだと忙しいと言っていたので洋芝はいいと思う。小回りに良績があるので舞台替わりで見直したい


……と、楽しみなコメント😊



さすがに3勝クラス、どのレースでもメンバーは揃う。 2勝クラスを勝った時と同じ2枠3番に入ったのでコースロスなく直線弾けてもらいたい!!


そして順調なら29日の函館12レースに出走していたかもしれない元愛馬ヴィクトリアドールですが、そのレースには、初代愛馬チャイナドールの産駒、フォンメイリーが出走、ヴィクトリアドールも元気に出走したかったですが、ここはフォンメイリーを応援します😆


そして……イヒヒ😁

運命の日??

私、24歳で社台会員になって、毎年この時期が楽しみなんですが、なぜだか毎年この時期忙しい😩

今年はここ数年で一番忙しい……。

前回も触れましたが、愛馬が元気に走ってくれている為、今年の出資を迷っていたのですが、とりあえず参加!! 1次で全滅なら1.5次に参加するつもりもなく、そんなノリで考えていたら、21日にヴィクトリアドールが突然引退😩


おいおい💧


お金もないので、候補に挙げたのが、Sunday#72スペルオンミー、社台#82デアリングエッジ、#83モルトアレグロ、この3頭。

#72スペルオンミーは、候補リスト時点では隠し球やったのになぁ~~😩

野茂、小池レベルになりやがった




古いなっ!!

候補馬3頭の厩舎力なら、スペルオンミーの吉岡厩舎、モルトアレグロの高橋義忠厩舎、デアリングエッジの梅田厩舎の順かと。(勝手なイメージ)
#72スペルオンミーは人気!🤪
モルトアレグロの23は、お母さんが早熟やったし、サトノダイヤモンド産駒でイマイチ産駒が伸び悩みでもある。 それならジャスタウェイ産駒に軍配が上がり、この3頭で動画、歩く姿を見て順位を決めて……

1位、社台#82デアリングエッジの23

















決まったぁ~~😆
1位指名50票入っていましたが、だいたいイケル手応えを感じていた!!
イメージで言えば球団職員でもあった中込を指名した感じでしょうかね。



それも古いぞぉ!
しかも1位で獲る意味があったのか!? 今でも疑問が残る。

……と、言う事で”デアリングエッジの23“が新しく愛馬に加わります。 9月にお金払ったらね🤪(今、皆さんテンション高いけど9月に😅)

ちなみに2位指名は#83モルトアレグロでした。

私、他にクラブへ入会しておりませんので、これにて今年も“補強”終了、元気にデビューしてくれる事を楽しみに待ってます😊


2年連続で名付け親狙いますよ😁