ゲームセンターで、モグラたたきをしたことはありますが、実際にモグラを見たことがないクミヤマです。


まずは愛馬ネタから……

愛馬アルーリングビューが函館競馬場へ入厩しました!


予定どおり6月1日(土)に函館競馬場へ帰厩していま~す。いまのところ、6月16日(日)函館・UHB杯(芝1200m)への出走も視野に入れていま~す。


……予想通りUHB杯を予定と発表されました😊

過ごしやすい北海道開催で元気に出走してもらいたい!

16日の夜には楽しみな……毎年恒例の😁


そして、社台グループの2024年度募集馬の厩舎が発表されたり、先行してカタログが観れたりザワツキだしましたが、来る馬もいたら、去る馬もいますわな……😥


現3歳愛馬ヴィクトリアドールは、抽選対象になっていましたが、ラッキーナンバーが炸裂したのか、1位指名馬で決まりました!😆

2位指名していたのが、葵Sにも出走していた2勝馬モンシュマン! 最終的に40口を越えていたので、2位ではダメでした😵💦

そうなると、3位指名馬していた馬が重要になりますが、3位指名していたのが社台RHのウィレムスタット

2歳時に去勢されセン馬に。

3歳で迎えた2月のデビュー戦では、返し馬で西村淳ジョッキーを二回振り落としたりで、うるさい面を出して14着。

そろそろ2戦目を……と思っていた矢先……

5月30日に骨折が判明して引退💧

わずか1戦での引退となりました。


なんだか、愛馬が元気に競馬場のゴール板を駆け抜ける姿が観れるだけで幸せです😂

まずはカタログで、今年も好きになれる馬いるかなぁ~~😁

あっ、お財布が😱




ホッホッホ、まぁ~~たく当たりませんが、続けますよ。 府中連続G1ラストを飾る安田記念となりましたね、ホッホッホ。
安田記念と言えばマイネルヨースと篠原茂騎手の逃げを思い出しますね、ホッホッホ。



先生……マイネルヨースの話、毎年言ってます。
今年の安田記念は、香港から二頭遠征してきましたね!
で、今回は安田記念と言うことで、ゲストは私、#6安田です。(実は初代ゲスト)



しょ~~もなっ!


今回、ロマンチックウォリアーがマイルでも中心だと思っています。 香港の馬、直線しぶといので。
そして、牝馬が絡むデータがあるので、前走不完全燃焼に終わったナミュールを絡めて。
穴は2枠2頭
馬単⑦⇔③④⑤⑩⑮

元愛馬イーベンホルツが6月1日高知3レースに出走……
大外からスタート決めて、挨拶代わりの出ムチで気合いをつけられ2番手追走も最後は力尽き7着。
中一週でよく頑張って走っています、次も高知初勝利を目指して頑張ってもらいたい! いつまでも応援しています😆