津村騎手のG1勝利を観ていると、ネーハイシーザーでブレイクした塩村元騎手を思い出したクミヤマです。


津村ジョッキー、おめでとうございます!

私の愛馬ダークネブラスで勝利を飾ってくださりました😆 これからも応援しております!


前回のブログ更新後、愛馬ボルカンバルの近況が更新され……


現在はウォ~キングマシンに加えてトレッドミルでの運動を開始しています。疲れはだいぶ回復してきましたので、来週から騎乗調教を開始する予定で~す。現在の馬体重は460kgで~す。


……と、あまり馬体重も回復していませんから、結構疲れが溜まっていたのかと💧

ようやく上向き傾向のようで、このまま順調にペースアップ出来れば!


愛馬マーウォルスは……


6月8日(土)京都・芝1600m戦にゴルフがお上手な幸騎手で出走予定です。5月15日(水)は坂路コ~スで追い切られ、半マイル54.2-39.9-26.1-13.1の時計をマ~クしました。チャッキーこと茶木調教師は「併せ馬で時計を出しました。道中の手応えのわりに、追われてからの伸びはもうひとつでした。レ~スまでしっかりと乗り込んでいきます」と話しています。


メイクデビュー戦のジョッキーが幸騎手と発表されました😆

6月8日から函館開催が始まるので、早めに通算1600勝超えの名手確保は頼もしい限りです!

ただ、やはり乗り込みが足りないのか!?、おしまいまでしっかり走れません😩

次、時計出す時に縮められていたら良いなぁ~~と😅


そして……、牝馬クラシック第2戦オークスですよ~~



ホッホッホ。 いよいよオークスですね、オークスと言えば村本騎手のアドラーブルを思い出すね、ホッホッホ。




先生……結構古いオークスですね💦

恐らく平成産まれの競馬ファンは村本騎手を知らないと思います。

今回は、オークスと言うことで華のある女性の方をゲストでお呼びしました!!




おぉ~~! やっぱり華があると世の中が明るくなりますよ! 期待しちゃいますね!


















フッフッフ 安西の家内です。



お、お、お前、なんで請けたんや!!




フッフッフ、今回、ゲスト出演の事、家でなかなか言えなくて……。

けど、出たかったのよ、フッフッフ。

私はこう見えて穴党なの、フッフッフ。

#17タガノエルピーダを軸にして、大穴は、新谷厩舎二頭だし#4パレハ、”人気薄田辺の逃げ“を警戒しますよ。

それと、長距離は名手の手綱裁き、フッフッフ。

三連複⑰1頭軸ー②④⑦⑩⑫⑬ボックス


それと……元愛馬イーベンホルツが18日高知競馬名物最終レースに出走します!!

ここ2戦は3着にまとめて、今回『泥仕合』へ!


「泥仕合」の類語には、「修羅場」「罵り合い」「小競り合い」などが挙げられます。 

互いに相手の悪事をばらしたり、あげあしを取ったりして、醜い争い方をすること。そのような争い。


……このような戦いだとか😵💦

頑張れ! イーベンホルツ!