安田隆行調教師のインタビューなどを見掛けると、元近鉄大石大二朗氏と雰囲気が似てるなぁ~と呟いてしまうクミヤマです。


3月2日、明け2歳愛馬ウェイクミーアップの2022の近況が更新されました!!


週3日は屋内坂路コ~スをハロン15秒で2本登坂し、週2日は屋内周回コ~ス2500mをハロン30秒で乗られています。元々の歩様の硬さは改善傾向にあり、しっかりと体をほぐせばいい動きを見せています。我の強さはありますが、競走馬としてはセ~ルスポイントにもなるので、うまく伸ばせるように接しています。また、この中間で芯がとおってきた印象で、馬体には幅が出てフレ~ムがしっかりとしてきました。アスリ~トらしい体型に成長しており、脚元がスッキリとしているのは代謝のよさの表れでしょう。早期移動も視野に入れて負荷をかけていきます。現在の馬体重は452kgで~す。
※このたび、馬名がマーウォルス」(Mavors 戦と農耕の神(ローマ神話。父名より連想)に決まりました。


……と、順調に調教メニューも消化出来ていてホッ😊

“早期移動”と言うコメントも出てきましたから、楽しみが早く訪れるかもしれませんね😁 

体重が思っていたより増えないので、まずは無事に過ごしてもらいたい。

そして……このたび……


待ってました!!😤


馬名が『マーウォルス』に決まりました!

公式レポートより詳しく言うと……

名前の意味:ローマ神話における戦と農耕の神、マールスの元の名前

マールスはラテン語で、英語読みではマーズ

お父さん、アドマイヤ“マーズ”からの連想



おや?? クミヤマさん詳しいですね。


実は私が名付け親です😂


いや~~やりましたね😂

マーウォルス

ジャストモーメント

グラディウス

グラディーウス

ドントストップミー

マーズグラディウス


6パターン応募した😅

(グラディウスは使用禁止期間内と気づきました。)

ちなみに本命は◎マーズグラディウスでした😅


ここ3年連続ニアピン(勝手に思っているだけ)

バーニングヒートは、お母さんのリーサルヒートから連想して『ヒート』繋がりで間違いないと意気込んで、○○ヒートで応募も採用されずブ~~😩


アルーリングビューは、間違いなくアルーリング○○○だろうと思って、アルーリングスカイなど“アルーリング”流しを試みるもブ~~😩


ヴィクトリアドールは、お母さんヴィンテージドールからの連想でアンティークドールや、ヴィンテージドレスなど、それらしき馬名を並べるもこれまたブ~~😩


過去に一度、ユメモノガタリと言う馬名が採用されましたが、何年前のことか😅


多くの愛馬の名付け親になられていらっしゃる方で、馬名採用に関してアドバイスを頂き過去にダークネブラス(その方が名付け親)で御一緒させて頂いた馬友さんへ、馬名が採用されたことを伝えましたら……

『昨年、今年、社台サンデーで6頭中4頭命名しました』と連絡がありました、次元が違いました😅


元気に頑張れ~~ マーウォルス!!