有馬記念のファン投票に夫婦で応募したら、どちらもカレンダーが当たったクミヤマです。(2冊共、仕事場に掛けました)


その有馬記念、安西先生の名物コーナーがアップ出来ず……💧 なぜならば……

先週末、仕事で古いレール、戸車交換工事の時に錆び付いたレールの釘を抜いていたところ、折れて目に直撃!!😱 なんだか目がコロコロするなぁ~~と思い眼科を受診したら黒目に傷がいってますと言われました😭

丁度、25日までに請求書を仕上げたりでパソコンの画面をみたりが辛く、車の運転も控えたりで更新どころではなかった……

皆さんもDIYなどされる時は油断なさらず怪我などされませんように!

ちなみに有馬記念は、中山巧者タイトルホルダーとウインマリリン狙いでした😅


そんなこんなで、昨年のクリスマスは歯医者さんへ、今年は眼科さんへ😭

楽しみは愛馬の出走ですが、け~~きょく年末の出走は無っし! サッカーはメッシ。

なんじゃそりゃ🤪


10月12日川崎イーベンホルツ 7着😢

10月20日浦和ボルカンバル 5着😔

10月28日京都アルーリングビュー 3着😃

11月5日東京ヴィクトリアドール 8着😭

11月9日川崎イーベンホルツ 6着😥

11月20日浦和ボルカンバル 2着😃

11月22日浦和イーベンホルツ 8着😭

12月3日阪神アルーリングビュー 5着😔

12月12日川崎 イーベンホルツ 6着😥
……と、10月からの愛馬出走は勝てず😭
けど、みんなケガなく頑張った😂
私、40口馬ばかりですから出走手当と入着賞金だけでも😉 あぁ~~いかんいかん、あまり言うとやらしい😷

しか~~し、お正月から愛馬の出走が続きそうです😊

まず先陣を斬って、愛馬ボルカンバルが新年1月4日川崎で出走予定!!


1月4日(木)川崎10R(16時00分発走予定)・大師特別・B2(二)B3(一)組・距離1500m戦への出走を予定していま~す。


……と、1500戦へ出走予定です!!

南関へ移籍して①②⑤②、大崩れは無いので今回こそは確実に勝って2024年幸先良いスタートを切りたい!! ”同期“ドリームマローネの分も長~く元気に走ってもらいたい!


続いて、愛馬イーベンホルツ兄さんが出走予定!!


1月5日(金)川崎10R(17時10分発走)・ファイナルアンサー賞・C2選定馬・距離1500m戦への出走を予定していま~す。
「C2クラスへ降級、着外のみのメンバ~ですので期待してくださ~い」(ウチカツこと内田調教師)


……と、1月5日の、C2戦に出走!!

な、な、なんと! C2戦🤪

明けて7歳、よく置いといてもらってますね!😅 目指せミスタートウジン! (古いか😅)

けど、ここは負けられない😤

”ドラフト1位指名“を迷った、ゴルトファルベンが12月に中央引退💧 地方競馬へ移籍するみたいですが南関にきたりして😅


そして、1月7日に京都で愛馬ヴィクトリアドールが出走予定!


1月7日(日)京都・芝2000m戦にコ~タこと藤岡康太騎手で出走予定です。12月27日(水)はCWコ~スで追い切られ、84.6-68.3-53.6-38.1-23.5-11.6の時計をマ~クしました。素晴らしい御苗字の奥村豊調教師は「トレセンでは精神的に穏やかに過ごせていて、気持ちを上手くコントロ~ルできています」と話しています。


古馬を追い掛ける追い切りで楽に動けてそうです😊

京都の内回りは合ってそうですし、輸送も近いですから当日落ち着いていれば! オースミロッチみたいに輸送が近い京都なら!! (古いか😅)


愛馬出走予定

1月4日川崎ボルカンバル

1月5日川崎イーベンホルツ

1月7日京都ヴィクトリアドール


バックスクリーン3連発ならぬ、愛馬3連勝狙います!😤


2023年はケガなく引退馬もいなく、現役全愛馬が沢山走ってくれました😆

元日からイーベンホルツが勝ってくれたし、4月には新装京都でアルーリングビューが勝って口取りにも参加出来たし、7月には南関移籍緒戦をボルカンバルが圧勝してくれたし、8月には札幌でヴィクトリアドールが勝ち上がってくれたし😊


愛馬の繋がりでお知り合いも増えたし😆、阪神タイガースの日本一も最高でした😂

暗いニュースいらん!! 戦争やめろよ!!……と俺が言っても届かない。

2024年、オリンピックもありますし、競馬、阪神タイガースへの応援、全力でいきたい!!

よろしくお願いいたします!!

皆様、良いお年をお迎え下さい😊