情報のレバレッジを最大限にする方法 | 女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性ホルモンバランスを整えて、ココロもカラダもライフスタイルも『なりたいを叶える力』を手に入れることが出来たら…。
そんな自分軸を大切にして日常に彩りを加えていきたいあなたに有益な情報をお届けいたします。

10513275_1454801608139886_4797426704473353706_n 

 


 

「くみこは何故そこまで頑張れるの?」  

 

 

先日、高校からの友人にそんな風に 

言われました。 

 

 

現在私がWebマーケティングを学んで 

ネットで展開しようとしていることを 

彼女に話したかは忘れてしまいましたが 

 

 

最近はその知識を使って 

主人の実店舗でもじっけn… 

もとい、構築中。(笑) 

 

 

彼女はそこで週に一回 

パートで頑張ってくれている 

スタッフでもあるので 

仕事の隙間時間にパソコンの前で 

ニヤニヤしながら企画やコンテンツ内容を 

考えたりしている私に 

そんなイメージを抱いたようです。 

 

 

今は、より良い状況を作り出す 

仕組み作りの工程段階なので 

当の本人であるわたしは 

【頑張ってる】って言葉は 

全然しっくり来ないんですけどね。 

これからです! 

 

 

 

でも何故そこまでして情報を得るの? 

ってところですが、 

情報は、時間と経費が短縮できる 

唯一のツールだと前回お話しさせて 

いただきました。 

 

 

 

例えば本や情報商材を購入したりして 

本来は自分の時間を使って 

時には経費を支払って 

 

 

 

また本来は経験しないと出てこない答えを 

既に実践を積んでやり方を体得してきた 

成功者の生の声で貰えること。 

 

 

それは情報発信者が長い間 

お金と時間をかけて自らが経験から得た 

マインドやノウハウをギュギュッと 

パッケージ化した素晴らしい 

コンテンツですよね。 

 

 

 

近年は、情報発信者のレベルも 

どんどん上がってきて 

無料メルマガやブログでも 

びっくりするくらい有益な情報を 

手に入れることが出来るようになりました。 

 

 

 

これもその人のブログなどを読んで 

「この人の情報発信が何だかすごいぞ!」 

って気づくまでリサーチに時間をかけたことで得る 

情報の価値ですよね。 

 

 

私は自分の時間や家族との時間を 

大切にしたいから 

未来の時間短縮のために 

情報収集をしています。 

 

 

同時に、 

お店の発展のため 

家族のため 

自分の成長のためにも 

情報収集しているし 

 

 

お店のスタッフはじめ 

これから出逢う沢山の人が 

 

 

【なりたい自分】 

を見つけたときにもし 

私の知識や情報が必要だと言ってくれたら 

その時は全力で力になりたい。 

 

 

そう言う想いも強く持って 

毎日を過ごしています。 

 

 

あなたは何のために 

時間やお金を使ったり 

情報収集をしたりしていますか? 

 

 

やってみて思ったことですが 

情報は単に収集だけすれば 

良いわけではないと私は思います。 

 

 

情報のレバレッジ効果を最大にする方法は 

【目的を明確にして情報を仕入れる】 

ことにあります。 

 

 

目的が無ければ 

情報の価値はその人それぞれです。 

 

 

例えば、 

先ほどの私の同級生。 

 

 

彼女は二児の母なのでライフスタイルは 

子どもメイン。 

 

 

会社員の夫である主人のお給与に 

自分のパート代をプラスして 

生活の足しにしたい。 

 

 

っていう考えのもとに行動している

彼女の情報に対する目的と 

 

 

生活スタイル・価値観・思考が異なる 

私の情報に対する目的も価値も 

恐らく異なると思います。 

 

 

 

もっと言うと、 

10年前の私自身の情報に対する目的と 

今の私の目的も全然違います。 

 

 

目の前の娯楽が楽しくて 

明日が楽しければそれで良くって 

どちらかと言えばそのことに時間やお金や情報を 

使っていたタイプだった当事の私が 

 

 

10年前に今の情報を手に入れてたとしても 

今の私ほど価値を感じられなかったと 

思います。 

 

 

とは言うものの、 

今でも楽しさを求める 

その根本的な性質は変わってなくて 

それが【浪費】なのか【投資】なのかが 

大きな違いです(^^) 

 

 

そんな感じで、 

同じ情報でも、目的を持っている人には 

有益でもそうじゃない人にとっては 

無価値だったりします。 

 

 

 

つまり、 

その情報を得て自分の 

【なりたい】を明確にするためには 

 

 

「私はこの情報を仕入れるぞ!☆」 

 

 

と言う目的を明確にしていればしているほど 

得られる情報の価値にレバレッジが 

ガンガン効いてきます☆ 

 

 

まずは 

あなたのなりたいを 

どんどんどんどん深彫りしたり 

色んな角度からこねくりまわしてみませんか? 

 

 

そして、それに必要な情報はなんですか??