コロナ禍の昨今、皆さんの職場でも健康診断あるんでしょうか???

うちは、年間計画では予定通りですね。

 

そして先日、結果が返ってきました。

太ったよな~って自覚してるので、恐る恐る封筒を開けると

「総合判定 D

 

文字サイズも、赤色も、こんな感じで書かれてましたショボーン

でも…「A」しか見えないけど…???って隅々までチェックしたら。

確かにありました、Dが。

 

・ペプシ(Ⅰ,Ⅰ/Ⅱ) : 9.5ng/mL  3.2

そしてもう1か所

・MCH : 25.8pg ⇊

・MCV : 80fL ⇊

 

総合コメント:ある種の貧血があるかもしれません。医療機関を受診してください。

 

いやいやいや、私は問診で既往歴も書いたし、貧血も治療中だと言いましたよね???

こんな健康診断って、受診する意味あるんでしょうか…

 

とはいえ、今月初めの受診でフェロミア中止したばかりだったので、

やはり貧血はクスリに頼らなきゃなんだなって自覚しました。

 

フェロミア飲むと、ホントにお腹の調子が悪くというか不安定で困ります。

私の場合、腸の癒着がひどいからなおさらかもと言われてますが

みなさん、どんなですか???

 

私の場合、だるさというか疲れというか?

集中力がなくなると、貧血がひどくなってるのかな~って自覚する感じでしょうか?

考えなようにしてるので、よくわかりませんが(笑)