5日に、娘クンの三者面談が終わりました。

担任の先生、一生懸命にやってくださってはいるんだけど娘クン自身が苦手としていて。

とはいえ高1から今年で3年目だから、なんとか向き合ってほしいと思ってアドバイスはしてきました…

でも、アドバイスすれば「結局、ママは先生の肩もつんだから」と私のことも拒否。

 

どうしたものかといつも悩んでます(笑)

 

そんな娘クンが、人生初の予備校を経験ウインク

模擬試験を受けたご縁で、学習相談をさせていただきました。

 

あちらにしてみればいわゆる営業なわけですが

担任の先生に向き合えない娘クンを思えば、とってもイイ顔して帰ってきました!

 

教えてもらってきた話は、ある程度学校で聞いてるはずの内容。

でも、なにせ担任のことが嫌だから耳にも頭にも入らないいでしょうね…

 

「面接対策とかすごい不安だけど、この先生たちに教えてもらいたいって思った」ニコ

 

学校でもホント、いろんな先生方が大事に関わってくださってます

でも、娘クンにしたら

「質問したいと思ったけど、ほかの人も質問したくて待ってるから先生が忙しそうで」

「結局は担任に行かなきゃいけないから、担任には行きたくないもん」

 

極端な話、学力が上がらなくてもいいです

娘クンが気持ちよく、手ごたえを感じられる日々を過ごしてほしい

その予備校、学費が高いといわれるけど

学費が高くて敬遠されるなら、生徒が多すぎないってことじゃないかな???

 

浪人はない!っていう娘クンのことだから

私にとっても期間限定の高い学費だもん!

親ができることは限られるんだからら、やりたいって思うことはさせてあげたい。

 

コロナで志望校すら変えてしまった娘クンが

投げやりにならず、前向きに自分の夢を追ってくれますように!!