おはようございます☀

最近仕事探しを前にもブログで書きましたが

とても面白い🤣体験をしたので。


『仕事探しインSydney』こんばんは⭐️ここに来てから、引越しが届かず暇だったので4月から仕事をぼちぼち探していたのですが結果ゼロ0......🥲まぢで、無理。まぁ、年齢が...ここ日…リンクameblo.jp


日本人の女性が企業で募集をかけていたので、日系なのかローカルの会社かも分からずに今回も片っ端から送った中の1つが面接の返事が来たので行ってきました♪


場所はビルの中のよくある1室(すごく小さいですが)をオフィスにしているようでしたが、行ったら開いてるけど誰もいなくて、周ってみてたらシェアミーティングルールから人が出てきて、面接の方?と聞かれたので名前を言って中に入ったら、長老のおじいちゃん👴が一番奥に座ってた。

女性はどうぞ中にと言ってた出ていって、最初はその人が面接官で帰って来るのかと思って、おじいちゃんとたわいも無いワチャワチャした家でする様な会話をしていたら、コンコン👋っと。

やっとーと思ったら、また違う女性が入ってきた!

ここで気づいた!

グループ面接だとっ!

白人おじいちゃんが面接官やーーーーーー!

すでに遅いけど笑

なーんも説明なかったからマジでビックリ

その後も2人参加で4人

既に私はおじいちゃんと世間話をして(面接だったらしい)私はもう帰っても良いって言われて書類にサイン✍️だけしてもう1人の私の後から来た人と帰ってきた。

んーーー?2人して

あれは、何だったんだろう😕

よく面接で聞かれる質問1つも聞かれんかったし、こっちからの質問もなし

何しに行ったか分かんなかった面接でした😂

後日メッセージが...面接の時間が書いてある..

人間違えて送ってきてる〜

どんだけいい加減。そしてパニクってるので忘れてくださいっと笑笑

なんなんだーーもーー。



そしてもう一つスター

昨日急募のカウンセラーポジションに応募して、

予定も聞かずいきなり社長から電話かかってきた。


急募だけどねぇ、と思いながら話を聞いてみると

とんでもないポジション😂

出来れば私の後継者となる人を探しているのです..ポーンポーン

仕事内容も多岐でディープすぎ!

教えられる人もいないから1人で開拓していってっと。ん?カウンセラーポジションは?どこ行った?

もうハテナ❓しかない。

そしてごめん🙇悪く言うつもりはないけど、給料が政府の定めるギリのバイト以下って.....どうよ。

残業はない会社なのでと言うのできっと、一生終わらないから一生サービス残業ではないかと...

ブラック🐦‍⬛だわー。

でも、それを面接で言っちゃうのも凄いよ笑い泣き

こちらはお断りしました。


うーーーん。

こう見ると、経歴も職歴もあって英語もビジネスOKでも今はまともな仕事にありつけそうにないと言うのが今年なのかな。


友達に紹介してもらうカジュアルポジション(やりたい事とは合わないけど)をやりつつ探すが悩み中〜って、その仕事家を5時半に出ないといけないのよー😭


長くなりましたが

色々ありますよね。


読んでいただきありがとうございます😊