こんにちは😃

最近は風が強くてお天気良くても寒いです。


話は日本でもアメリカでもありません。

話は遡り2018年オーストラリアのHSBCのクレジットカード💳です。


日本滞在時にパブで旦那のカードが盗まれ、気付いたのは数日後で、すでに盗んですぐキャッシングを2回やられていた。←そりゃそうだ。

数日カードを使用しなかったので財布から抜き取られてたのも気づかず、オンラインで決済しようとしたらカードが限度額いっぱいで使えないことにこの時気づいたのだが、時遅くHSBCはクレームとしては扱わないという回答でした。


調査結果カードスキミングで同タイミングでキャッシングを2か所から上限額いっぱいにされてるにも関わらず、不正利用扱いにはならないと言われこの5年間言い争い、結局はもうオーストラリアでクレジット信用は最悪だと思うと旦那が折れるしかない形に。本日当時の不正額をカード保有者(もうカード自体はありません)に支払命令があり支払ってしまいました。


どう考えても、おかしいとしか思えないのです。

調査結果も不正使用は明らかと出てるのに、保有者に支払い義務があると言い張り5年も催促を繰り返し話も聞いてもらえなかった。支払うとこで解決の道を選ばなければいけなかったと思うと、もう二度とHSBCには関わりたくないです。


皆さんもお財布とカード情報は毎日チェックしてくださいね。