おはようございます☀
やっと時差ボケにも慣れてきました。
と思ったら今日は朝3時から目覚めてヤバめです。
歳のせいか年々キツくなってます💦
最近色んなことがありすぎて😞
自分の人生についてちょっとだけ、時間を使って考えてみた。
ここ数年いや結構な年数
私は自分の人生を誰かや何かのせいにして毎日大変だと思って生きてきました。(内容が暗いなぁ🙁)
確かにこの20年くらい旦那に振り回され国を転々しキャリアも何も積み重ねる前に日本を飛び出した(後悔)さらには異国で流産→死産→超未熟児妊娠出産を経験し呆然とした数年を過ごし第二子を諦め、やっと子育ても落ち着き新たな地で重い腰を上げ仕事をと思った矢先今度は親の具合が悪く...介護。
時間を作っては日本に帰るを繰り返す。
なんと言う人生なんだと、自分でもどうにかこの中でもがいてはきたものの、大変だからとこんな風に何かのせいにしてきました。
もう人生半ばを過ぎ、こんな薄っぺらな人生しかない私は100歳時代をあとどんな風に生きていきたいか考えなくてはと。
まずは
どこで
何を
次の10年
自分のやりたい事を優先に考えるようにしていきたいです
前向きな話です![]()
っと最近お会いした方を見て話を聞いて
アウトプットしたら変えられるかなと。
頑張れわたし![]()
読んでいただいてありがとうございます😊