色々と考え | 組長の休日♪

組長の休日♪

ほとんど平日休みです。
休みで無い時も書き込む事があります。
気軽にコメント下さい。
( ̄▽ ̄)ゞ

6:30 起床

のんびり準備

7:30 🛻入山⛰️🚶💦

栗畑に、遅く生える筍の処分🪚

竹林は、隣から倒れて来た竹の処分🪚

帰宅して、缶スプレー持って田んぼへ

目印の棒の色塗り

白買ったと思ったが見つからず、銀色グラサン

緑色の棒で、草と同化して、分かりずらかった。

次は、竹林からみかん畑へ🚶💦

帰宅して、軽トラから🚜に乗り換え田んぼへ

結局、乾いて無いが、🚜タイヤ跡で排水溝作り🛞




どう楽するか色々考えてる訳ですよ❗グラサン

田の耕すコースとか、代掻き位置や田植え位置等々

天候が思うように行かず、なかなか出来ないがね。

今年の組長米は、色々試す❗グラサン

毎年試練があるが、最低限出来ているから次のステージへ

人件費が大赤字だから、楽しないとね~えー

上手く行けば、来年は、増やすかも?🌾

で、結局、倍になるから無理かもね~ぐすん

先ずは、今年❗グラサン

もう苗がヤバい❗

👵の🚙の排ガスじゃないかと思ってるんだが?

午前中で終了

山は、長靴じゃ駄目だね。

滑るから踏ん張ってしまい、親指に力が入る。

田植えまで爪を持たせたい。

下に爪が再生されて来てる。
🐩歯磨き🦷ガム