研修 | 組長の休日♪

組長の休日♪

ほとんど平日休みです。
休みで無い時も書き込む事があります。
気軽にコメント下さい。
( ̄▽ ̄)ゞ

今日は、表の会社で日勤勤務

技術センターで職長研修

法令とか変わるから5年に1度受けないと駄目らしい。

技術センターに1歩踏み込むと、

有名人か?

あちこちからお声が掛かる。グラサン

男は、良いから女とお喋りさせろ❗️

職長とは?から始まり、ビデオ観たり

午前中終了

一度ランチに職場へ戻る。

午後、また技術センター行くと、

違う輩からお声が掛かる。

お、花子久しぶり✋️

なんだ、その冷たい対応は?

中学生の時は、隣の席で優しかったのに~🎵

KYT2回とリスクアセスメント1回やり、

テスト✒️

誰か名前替えよう?グラサン

皆でお喋りしながらやって良いのか?

なんて冗談言いながら、終了

答え合わせ

💯名前替えなくて良かったよ❗グラサン

皆、待ちがってんじゃね~よ❗グラサン

修了証貰えました。グラサン

松ちゃんも俺と同じレベルまで上がって来たか~

乗鞍は、誘ったが社有林の悪沢岳縦走するらしい。

じゃあ、8月のふじてんだな❗

またな~✋️

講師に次は、俺下りてるから研修来ないよ❗グラサン

講師も定年で居ないらしい。(笑)

で、職場に戻り、修了証を上司に持って行き

これで次は、無いと言って来たよ❗と言ったら、

60歳までやって貰うと言い返された。

ヾ(^^ヘ)オイオイ

俺は、50歳で下ろして貰う予定だったのに~

キャリア研修でも5年後の自分って、テーマで、

職長下り、縁の下の力持ちとして働くと書いて、

外部講師に突っ込まれた。グラサン

仕事の話しになり、2夜連続でトラブったらしい。

昨日、昼間何も無かったのにね。俺12時間労働でした。

明日、機械止め修理に出すそうだ。

え~一番暑い時間じゃないか❗ヤダナ~

他にも色々話し捕まって1時間

日勤だと色々な奴に捕まってしまう。ガーン