魂が輝く時 | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
ティハール 〜光の祭り〜

に参加してきましたーーー!!


☆ティハールとは
ネパールのヒンドゥー教徒の祭事。ヒンドゥー暦の7番目の月で、新月の2日前から始まる。祭りは4日間か5日間続き、カラス、犬、牛などに食べ物を与え、自分の兄弟たちにも贈り物をする。毎年10月末から11月初め頃に行われる、ネパール全域の祝祭である。
◇豊穣と幸運の女神ラクシュミに祈りを捧げ、家中に灯りをともすため、「光の祭り」とも呼ばれる。
〜コトバンクより〜


そう、生きとし生けるものみんなが輝き、喜びと感謝に溢れる、命のお祝い、まさしく
「光の祭り」
なんだね!


そして今日は、その通り、
会場の  みお七ヶ浜  は、命輝く、
喜びの光に包まれたのでした✨✨



主催者は、高橋京美さん。
仙台駅東口でネパール料理の店
を営み、2015年に発生したネパールの大震災では、いち早く立ち上がり募金を集め、支援の届かない所へ草の根的に義援金と物資を届けるなど、ネパールラブ、ラブ&ピースの京美ちゃん。

とーーーっても久しぶりに、京美ちゃんに会えました❤️

見て見てーーーーっ❤️
この喜びの光✨✨


{44A15A22-050A-488C-A275-DC7136AE16B9}

うわーーーん!
何度見ても涙が出る。


{565332F6-8207-45A1-8CEE-A2C7B6611570}


この写真は、
が撮ってくれたのーーー❤️
ちこちゃんの喜びも一緒に写っているようでしょう!


そして、そのちこちゃんが、
に、メイクをしてるところ。

{1D619F7F-F0FF-45C8-AFB2-0499A9282DF7}


{218816C1-CB1C-4828-BD85-CF7869D2EE30}


なんて美しいの(T_T)



{616F1AE8-57BA-4D1E-9ACE-32A14898C278}

メイクが終わった千夏ちゃんと、ちこちゃん。
まさに豊穣の女神!!

他のブース、ライブの写真は撮れなかったのだけど、
そこかしこに喜びと感動、
感謝の、

祝福の光

が溢れかえっていました。


わたくし くみちゃんは、
日本の神様カードリーディングでお祭りに参加しました。

本日のお客様は、中学生のCちゃんと、
小学生のZ君。

Cちゃんは、学校で困ってることがあって表面はしょんぼりしていたのだけど、相変わらず魂はめちゃくちゃイケている!!
なので、自分の本質を思い出してしまえば、あとはもう勝手に輝くの✨
どんぴしゃなカードも出て、本来の美しさを取り戻しました❤️


そして、小学生のZ君は、日本の神様が大好きで、篠笛を習っているという、
めちゃくちゃかっこいい大和男子。
日本の神様がとっても好きなので、自らお母様に頼んでリーディングに来てくれたんだよーーーっ✨

特に困ってることや、相談もなかったので、どんな大人になりたいのか聞きました。

「篠笛を初めて聞いた時、スゴい!!!
かっこいい!!!
と思った。
自分もそんな風に思ってもらえる音楽を演奏したい。」

と言ってくれました。


かっこよすぎる。

かっこよすぎるよ。。。


惚れてまうやろーーーー!!!!!


そして、Z君が最初に引いたカードは、
天照大神。

どんだけ大物やねん!!!


Z君のお母様のブースで、エアプランツを買って、
「Z君」と名付け、お持ち帰りしてきました。


{348A7265-CE82-4CD5-80CA-6A90B257BEE4}



真ん中で輝いているのが、「Z君」。

毎日話しかけますーーー!!!




京美ちゃんはじめ、光の祭り主催者の皆さま。
本当にありがとうございました✨

4月に、またお祭りがあるかもしれないみたい❤️

とっても楽しみです❤️




佐々木久美子の次の舞台
11月13日 日曜日
中本誠司現代美術館にて


佐々木久美子のセッション