今回はポケコちゃんとのトラブルについて😣。


具体的には、娘への暴力、物を盗られる、器物破損…などがありました。



娘が年長の夏の終わり、ポケコ母から聞いた話に、物凄くザワザワした気持ちになったのを思い出しました。


ポケコ母 「ポケコ、怒るとキレることがあるんです」

私   「…ああ、そうなんですね😅」(え…キレる?)

ポケコ母  「保育園で、凄くしつこしてくる男の子がいるみたいで😤。」

私「ウンウン、よく元気な子いますよね」

ポケコ母「その子のこと、ボコボコにしちゃったみたいなんです〜😮‍💨  ほんと、迷惑ですよね。ポケコだって、しつこくされなければそんなことしないのに…」

私「………え、あ、ああ、そうだったんですね。大変でしたね(その子が)。相当嫌だったんですね、ポケコちゃん………うん……」    ( TДT)コワイよう〜



いやいや、ボコボコって何?
怪我させたの?
あんまり怖くてそれ以上は聞くことが出来ず、その話は早々に切り上げてしまった私。

あちらは意図してかせずしてか、伏線を張ってくれておりました😣
といいますか、今思うのは、
もしそういうことがあるかもしれないけど、ヨロシクね、
って意味だったのかもと……😡!!

まさか、同じようなことを我が子がされるなんて。


あのときは、何か嫌な予感がしたものの、半分他人事だった事に後悔してもしきれません。