初めて降り立ちました神奈川公演!MCでくうちゃんが「座間ってどこよ!?」とネタにするほどのマイナー会場ですが、あの9人連続殺人で知名度は抜群だと思うで。

駅から遠くマップが狂って反対方向に連れていかれ、全力で駆け戻ったうえに雨に降られて踏んだり蹴ったり。

しかしライブの内容はここ近年で指折りの豪華さでした。懐かしさと新しさをいい塩梅で混ぜたセトリが非常に良かったです。シングルが多く、今回一緒に参戦した新規さんも楽しめていたようで何より。私もSNS断ちをして前情報を入れずに今回挑んだためドキドキです。

いざ行かん座間公演!






⚠️ネタバレ注意⚠️




1.UNICORN

2.TOUCH DOWN

ピンクの砂漠に降り立ったエンジェルくうちゃんのムービーから始まります。しかし空気が一変し砂山が崩れ始め、ピラミッドと目が現れます。随所に砂時計が登場するので25周年への布石でしょうかね。

インストと共にステージいっぱいの布が広がり、ヒエログリフのように異国の文字が映し出されます。その中央にはピンクドレス姿のくうちゃんが!と思いきや暗転。touch downが始まると玉座に寝そべった女王くうちゃんがお出ましです✧ \\ ٩( 'ω' )و //  ✧一曲目のセレクトが意外すぎィ!

ピラミッドの背景に目の文様。高露出の白いレオタードに金の飾りを垂らした姿の妖艶たるや。エジプト風の見覚えあるコンセプト…これは官能の女神クレオパトラだ!


3.SHAKE IT

アラビアン路線ならこの曲は外せませんよねえ。バンドサウンドで聴いたのは初めてですが妖しさマシマシになって大変良かったです。シングルツアーですがたまにアルバム曲も混入せるのがバランス。さすがに子供が増えたからか、フェラやバック臭わせの振り付けは無くなってました‪‪‪(見たかった)ダンサー達の衣装も中東風な作りで映えますね。


4.D.D.D.

5.キューティーハニー

どちらも微妙にアレンジが入っていて新感覚で楽しめました。DDD皆反応良かったな〜キューティーハニーで白マントを翻すと背中のロゴが見えるのが美しかったです。


6.UFO

UNICORNからもいくつか選曲されます。今ツアーのラキガはまさかのコレ!しかも事前抽選のはずなのに、4人中3人が男性組員。可動式の椅子に座らされ、ジャジーで濃厚な絡みをお見舞され赤面。こんな地球外生命体知らねェよ!ほっぺつんつんされてガチ照れしちゃったメンズが顔抑えて震えてるので笑いが起きてました。


7.Crazy4U

8.Selfish

ギャーーーー!!!!往年の欲張りセットがあああああ!!!!両方大好きなのでブチ上がり具合が半端なかったです。群馬公演では更にreal emotionが付属してたらしいので、ダンスナンバー三銃士が揃ってましたね…


9.Hey Baby!

10.恋のつぼみ

水色のフリフリドレスにお色直ししたくうちゃんがかわいい。神奈川の恋のつぼみは撮影OKソングでした。トランプのセットをダンサー達が自在に交差させる演出が画面映えしましたね♦️♠️



11.WIND

12.I'll be there

13.anytime

I'll eb thereでローマ数字の描かれた扇が登場。全体的に時計を匂わせてくるので(幕間ムービーもタイムトリップネタが入ってた)着々と25周年に向かってる感じがしますね。


14.Change my future

キャンドルライトがステージに置かれ、大サビでスケルトンの幕が降りてきます。するとくうちゃんの周りがスノードームのように様変わり。映像の使い方上手いなと毎度感心。


15.Heven's kitchen

16.Silence

17.愛のうた

ここでタイトな黒のマーメイドドレスに早替え。ガラスが割れるようなムービーと、スタンドマイクで奏でるロックナンバーはとにかく格好良い!バンドメンバーのドラムさんが急遽欠席(ヘルニアで救急搬送)だったそうですが、FIREとさくちゃんが頑張ってて気になりませんでした。


18.TOKIO

19.POP DIVA

20.No regret

のののののっのーーーーーregret!!!??!!??!?(卒倒)長年日の目を見れなかった名曲がここでツアーのセトリにイイィィーーー?!?!?!?カッコよすぎるんだよ毎年歌ってよォーーー!!!!皆びっくりはしてたけど、悲鳴あげてるの多分私だけだった(自分の声がうるさすぎる)混乱しすぎてその前の演出忘れた。とりあえずPOP DIVAで煙噴射しまくって結構楽しかった。


21.TABOO

22.人魚姫

23.Trust×Last

ピンクのフワフワを頭と脚に付けてるの可愛い。その状態で攻めた曲をやりつづける所も好き。人魚姫は半音下がっててるのがクールさを増してました。Trust Last大好きなので合いの手誰よりも頑張りました。他の曲もほぼそうですがワンコーラスだったのでフルで聴きたいよォォ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂


24.Shake it up

25.め組のひと

懐かしい〜〜!!!!oioiohの合唱楽しすぎた。あとpv久々に見た。め組のひとはもはやハニー以上の十八番になってますね。


26.Poppin' love cocktail

27.Vroom

Kenji03(生身)!?!?!?!?!?

ギター持って飛び出してきた時の悲鳴割れんばかりだった。衝撃すぎてタオルどころじゃなかった。楽曲提供でしょっちゅうコラボしてるイメージだったけど、実際のステージで共演したのは結婚12年後で初めてだったらしい。前述のドラマー欠席に代わり急遽駆り出されてきた模様。

ぶっちゃけバンドもダンサーも私は気にしてないんですが(おおばっちもいきなり消えてたらしい)しっかり穴埋めしようとする所がくうちゃんだなと。普段の公演じゃ見れなかったであろうイレギュラー演出に立ち会えたわけですね我々は。Vroomでも引き続き主旋律を弾き続けるけんちゃんイケメンやった。元曲のアゲ具合も重なって熱気が最高潮に。私基本ライブ汗かかないんですがシャツの下やばかったです。






28.WON'T BE LONG

29.Butterfly

30.walk

アンコール1発目も撮影OKでした。オリオリオリオーの振り付け、皆地蔵みたいに撮ってて誰も踊らへんと苦言が。その代わりに口パク顔芸で応えてる再現がおもろかった。

前回のツアー「angelは自分の夢を貫くためにmonsterになった」という答えに続き、今回「UNICORN(架空の動物)は夢を抱き続ける者の前にだけ現れる」というコンセプトを語ってくれたくうちゃん。退場後に現れた時計は1〜24の数字が並び、最後の数字が25に変わったところで終幕。その後のメッセージに鳥肌立ちましたね……来年こそアリーナで全開演出のツアーが見られますように(இωஇ`。)

という訳で近年まれにみる神セトリと飛ばし具合で最高のスタートを切る事ができました。この後東京2回と千葉も参戦予定なので、アンサプも含め気合い入れていきたいと思います。組員さん、今後もよろしくお願いします✧ \\ ٩( 'ω' )و //  


Thanks!

2024.6.10 あみゅ