OUTSIDE編

前回に引き続き熱く語っていきたいと思います。INSIDEは共同作詞が多いですが、OUTSIDEはオールくうちゃん作詞。もう超絶クールの一言に尽きる。
それでは生暖かい目でご覧下さい。


{68B18131-FFBD-489F-95F7-15C6C0F0073F}



W FACE
もっとエレクトリカルでうるさい感じかと思っていたら、サビは大人しかったですね。序奏って感じの曲調でした。「みんなの知らない私」はくうちゃんの素の声なのか気になります。

Ultraviolet
序盤から飛ばしますね。発売前から人気を集めていたリード曲です。OUTSIDEではトップじゃないですかね?
pvやTV歌唱映像を見ているとわかりますが、あんなに激しい振付の中でのハイトーンなサビは生半可な難易度じゃないですよ。ツアーのオープニングにくること間違いないですね!
初視聴時から「なんななんな〜♪」がやたら脳にこびりついてます。子供が真似しているという組員さんの証言も見かけました。チャリで爆走しながら聴きたい、まさにうぇいうぇい系。
私は勝手に「UV」って呼んでます。ultraviolet=紫外線なので「ready for the night」なのかもしれませんね!
オラオラ系を聴いてると最終的には「蹴られたい」しか出てこないです。(黙)

{61C8F075-56FC-483C-9AA9-DA9BD4E76305}

Insane
pvのプレビューで一目惚れしました。
Fake Tongueを彷彿とさせるサウンドですね。こういうシャウト系ロック好きすぎて血圧上がりそうです。
身体に貼られた赤のテープ以外は白黒に加工されていて、映像はWOMLツアーの時のPIECE IN THE PUZZLEっぽい撮り方でしたね。実に私好みです♡
セットは無く衣装もほとんど変化が無いんですが、それだけシンプルな中エフェクトだけであそこまでカッコよく仕上げられるものなのだと…心底感服致しました。
強気な歌詞も実に鼓舞されるものがありましたし、久々のゴリゴリラップにテンション上がりましたね。見てくださいこの腹筋。

{5EB038B3-6D58-45AA-B0C6-36B7EAF1B7C9}
{558A6F06-C9C4-4D0D-98F8-4D8FA776BEEC}

推し曲なので無駄に貼りました。

{B935930B-BE64-48A7-B834-BA6895A31C3C}
{615D9CAE-B2CC-4B56-9C70-C0C3CC722491}

Damn real
リリックビデオのときはEDMかと思ったらミドルナンバーでしたね。爽やかなサウンドに高音のサビが心地よかったです。個人的に、海中を漂う人魚姫のイメージを持ちました。
damnは罵る意味もあるそうなので、現実に悪態をついてる所でしょうか。
元彼の事が忘れられず、噂を聞きつけたり思い出を反芻しては酔いしれるような歌詞です。なかなか共感できるかもしれません。

Heartless
ピアノ1本で歌い上げる渾身のアコースティックナンバーです。OUTSIDE唯一のバラードでもあります。ハード面のアルバムにこういう一石を投じたのは深い意味があるのでしょうね。
「このままいいならもう一度眠りたい」「いつも楽して逃げるんだ」など図星を突くような歌詞が刺さりますね。
枯れているのにどこか訴えるような歌声が聞き手を惹き付けます。自分の生き方すら問われているようで頭が痛いです。
今までのくうちゃんには無かったような曲ですね。ライブでも、演出を入れずにシンプルに魅せてきそうだと予想してます。

Bassline
序盤から「フオオオ?!//」ってなりましたね。
例えるならJUJUのようなジャジーさがあるpvですかね。feelの進化系っぽい。
黒いスケルトンのドレスとスタンドマイクがお洒落です。帽子ってミステリアス助長してて良いですよね♡
ジャズサウンド大好きなので、この曲も一聴き惚れでした。
Bassline=直訳だとベースラインですが、歌詞を見てると性感帯の暗喩なんじゃないかと思えてきます。私が変態なんじゃないエロスの女神の御加護だ。
ただでさえ艶っぽいサキソフォンの音色に、くうちゃんのハスキーな歌声が重なってとんでもない事になっておりました。あれで迫られて落ちないとか去勢されてる。

{AACA7B81-8D76-4918-AC59-99D480DA4659}
{0D4BBF2A-4970-4282-B695-2840365F27CB}

Shhh!
もう「はいキター(余裕面)」みたいな鮮度ですが今も大人気。言わずもがなBSCツアーのオープニングです!今年もみんなでシーのポーズするでしょうね。
ライブでの重厚感と臨場感は言葉にしつくし難いです。ジャズバーのように粋で軽快なノリがたまりません。聴くだけでペンライトを振りたくなります┏┗(^o^)┛┓早くカラオケでも歌いたいです。去年の5月から不燃焼なので。
唯一抗議したいのは、pvが制作されなかった事(アルバム収録ときいてかなり期待していた)

{3B73FD71-B12C-4933-9E34-99F68BF0AD74}

Bangerang
こちらもオシャンティーなイントロですね。
やっぱりジャズサウンドにくうちゃんのボーカルは実に合います!学生で行けなかったけど、またビルボードライブやって欲しいな。
サビがインストだけなので、ダンサーを従えてフルにダンスで魅せてくれそうです。

Wicked Girls
南国感のあるノリに細かな腰振りが難易度高そうですね。いざ踊ったら相当消耗すると思います。でもかなり盛り上がりそうですね。
衣装が普段着感あるのに可愛くて、背景はCGでカラフルに暴れておりました。
私調べですと、OUTSIDE内でも上位の人気があるようです。

{0E41D245-A8E5-4639-9D68-25EA3BD9A6F4}

Cup Cake
THE ARTISTで初披露され、ようやく今回音源化です。独特のリズムと変則的なラップで、ノリが掴めないままペンラを振っていた記憶が…
まさにEDMって感じで、フューチャリングでAKLOさんが参加しています。個人的にはまたAK-69かBACK-ONとアゲアゲ曲を作って欲しいですけどね♡

{601B6A93-E5C2-4B32-8C32-D005880F1EF2}

ところでNEVER GIVEUPとSO FEVERの音源化はまだでしょうか?



さて2日に渡りW FACEを語りましたが如何でしたでしょうか。
自分の趣味からしてOUTSIDE過激派になると思っていましたが、案外INSIDEもちゃんと聴いてて安心。結局二つの顔があってもどっちの倖田來未も好きという結論ですね。
二年連続ホールツアー、今年もまた新しい演出に挑戦してくれると信じています。
まだ曲を聴き込んでないのに妄想が止まらず、こんな一覧まで立ててしまいました。

{0A0C6DE3-9DBB-40E0-A7BD-F09907C35D31}



皆様はW FACEツアー、どんな展開になると思いますか?